

桜慕情

みどりの桜って?わたしは御衣黄だけしかみたことなかったんだけど、茅野市に行ったときも緑色の桜を偶然見つけて、写真に撮った記憶が。。こんな近くにもあるなんてびっくりでした。。去年から探してやっと、見られて感激です!(^^)v美濃加茂市市内

☆覚書ウコン桜は黄桜、黄金桜、浅黄桜の別名があり、三之亟の花壇地錦抄(1695年)に浅黄「水あさぎ色八重とひとへあり」とあるように、江戸時代から植えられていたとされる












20070415212802.jpg


民家のしだれ桜
緑色の桜

緑色の桜?ウコン桜
芽吹きの山々


芽吹きの山々
20070415213132.jpg


山桜
夕陽がさして


夕暮れ
20070416202117.jpg













20070416202351.jpg


桜みたいな梨の花
20070416202418.jpg


またかわいい八重桜
御


御衣黄
みつばつつじ

わたげ


綿毛
おもいがわ


おもいがわ












20070416202816.jpg

20070416202836.jpg

20070416202902.jpg


花桃
20070416202922.jpg


ドウダンツツジ
20070416202941.jpg


雑草なんだけど。。?
20070416203012.jpg


ジェットスキー


テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

うららさん、こんばんは。

> 気球。。バルーンレースですが、すごく好きだな。。・・・<

バルンレースをご覧頂きありがとうございました。
うららさんの言われるように、「なんか空を独り占めにしてるみたいな感じ・・・」とは、同感ですね。
「なんだか夢があって好きなんです。・・・」とは、そんな感じがしますね。
ありがとうございました。

みどりの桜・・・、ありますね。
こちらでは東京。新宿御苑で見かけますね。
また、違った色でいいですよね。
ありがとうございました。

コメントありがとうございます。

本当にミドリの桜、結構あるんですね。。上田城のとこにもあるらしいんですが、知らなかったんです。。最近知ってびっくり。。これからもよろしくお願いします
プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
