

晩秋

☆巌立峡・がんだて公園
下島温泉から約1km上流の巌立峡に沿って荒々しい山肌を見せる「巌立」は、約5万4千年前の御嶽山の大噴火によってできた高さ72m幅120mの柱状節理の大岩壁で、県指定の天然記念物です。
「がんだて公園」に車を置いてスタートです。延長600mの渓谷沿いの整備された遊歩道は、途中250m地点で「三ツ滝(上段6m、中段11m、下段5m)」を間近で見られスリル満点。
帰りは林道を5分もくだれば、「がんだて公園」にもどれます。
時間があれば、さらに2kmほど奥にある「あかがねとよ」「からたに滝」もどうぞ
わたしはまだ、先にはいってないけど、根尾の滝は見に行きたい!













20061111195006.jpg

20061111195044.jpg

20061111195107.jpg

20061111195127.jpg

20061111195148.jpg

20061111195216.jpg



テーマ : 紅葉 2006
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下島温泉について-温泉で一杯いかがですかHP

下島温泉下島温泉(したじまおんせん)は、岐阜県下呂市(旧国飛騨国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

下島温泉について-温泉で一杯いかがですかHP

下島温泉下島温泉(したじまおんせん)は、岐阜県下呂市(旧国飛騨国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね。

こんにちは、素人写真館の佐藤誠三郎です。
晩秋を拝見しました。
綺麗な紅葉ですね。
No1、4、5が気に入りました。
ありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。。紅葉のお気に入りあげていただき、うれしいです。これからもよろしくお願いします。。
プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
