

スープストック

soups_48l.jpg

SoupStock TOKYO

☆えびと卵の淡雪スープ(あわあわ、ゆきゆき、優しい気持ち。)

朝焼けの雪
しおんが何をしてもいまさら驚かないと思っていたが、今回はさすがに驚いた。
三年ぶりの便りは、飛行機と列車とバスを乗り継いだ最果ての北の国から。
しかも結婚式の招待状だ。
この冬最強の寒波が襲った週末、吹雪と戦いながら、やっと町にひとつだけの旅館にたどり着いた。
畳敷きの大広間、緋毛氈の上に、白無垢姿のしおんが座っている。神妙にしているが、袖口からVサインが
覗いてる。熱燗をお酌してくれたのは、新郎本人だった。
この季節といえば、蟹ですが、蟹は横ばい。
お祝いには,元気よく飛びあがるものでないとなぁ。
メインデッショは、新郎の父が自ら釣ったという立派な大海老。
一瞬浮かんだ、後ずさりする海老の映像をかぶりを振って打ち消し、口へ運ぶ。
ふわっと、野性的な濃い甘さが広がる。
学生時代、旅先のチベットで会ったとき、半分遊牧民化していたしおん。白い頬をして、
すっかり北の人になったいる。居場所を探したいとの星空を見上げた瞳が、綿帽子の下にまたたく。
あの頃よりすっと強く、美しく。
翌日、朝焼けの空は澄み、部屋からは静かな海が見えた。
光が満ちていた。おめでとう。
よかったね。ちいさくつぶやき、歩き出す。
半分凍った雪が、さくさくと心地よく鳴った。



☆彡土岐プレミアムアウトレットに行ったとき、ちょっと路地を入った、
奥にスープストックはありました。長い行列の末、やっと
このスープにありつけたときには、心温まるおもいがしました。
その日は、本当に寒かったので、スープいっぱいが、
どんなにあたためてくれたことか!
毎月メニューが変わります。hpからは、宅配も可能です!

土岐プレミアムアウトレット店 
TEL/FAX 0572-53-3288 
営業時間 月から日・祝 11:00~21:00
1月・2月・3月    11:00~19:00
※(土日は店長の気まぐれメニューです。

☆彡

小田巻や
美濃加茂市のこびの天狗さんとこから、41号線を高山方面に向かうとすぐにあります。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、小田巻やの看板が目印です!
ちょっと、お茶うけにいいですよー ☆彡おすすめ!
☆お客さんのひとこと!すれ違いざまに「いいとこみーつけた!」といってるのが聞こえました。。素朴なむかしからのお菓子です。。甘さもちょうどよくて、あとひきますよ!!
小田巻      AM,9:00~PM,4:00
酒、調味料 他 AM,9;00~PM,9:00

TEL 0574-53-2373

定休日(第一・第三水曜日)
お電話いただくと、お待たせいたしません。お取おきできます。











20060206191359.jpg

20060206191345.jpg

20060206191255.jpg

20060206191307.jpg

20060206191318.jpg

20060206191331.jpg



テーマ : おすすめ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー風チキンスープ

またまた本日もスープ・ストックに行ってきました。オマール海老とわたり蟹のスープが美味しいとの評判でしたので、挑戦しました。うん、確かにうまい!ただ、個人的には以前食べたチャウダーズのシーフードビスクのほうが好きかもしれません。いずれにしても共通なのが、量

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
スープストック、最近よく行っています。
お勧めあったらぜひ教えてください。

温野菜とチーズのブラウンシチューはとってもおいしかったです。実だくさんで、野菜をたくさん取りたいときなどいいと思います。(^^)b
プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
