スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気になる話?

外は台風の強い風が吹いて、時々急に降り出したり。。へんなてんきです!
昨日、出勤で、お昼に、いつもの仲間と食事していました!この時期はそろそろお盆のいろいろな行事があるころです!ある家庭では、おてらさんに、塔婆と髪のひらひらしたものを取りに行って、お墓に収めるのだそうです!昨日も雨で、大変だねという話から、そのうちのおじいさんが亡くなった時の話になりました!出棺するときに、突然すごい雨になったそうです!きっと、おじいさんが、離れたくないと言って、泣いているんだよと、おもったそうです!それから、お骨になって、うちに戻つたとき、お墓に収めに行こうとしたら、またもや、すごい嵐見たな雨になって、そのときは人が川に流されて、たいへんなさわぎになったそうです!それは置いておいて、やっぱり、離れ難かったんだろうと、お嫁さんは言っていました!(*´∀`*)そのあと、トイレに行ったら、背中がゾクッとした!その話を聞いてる時も、涙が出そうだった!人の生死のあり方みたいなものを、感じざるを得なくて、母はどうだったかな?とおもってしまいました!
2014-07-31 06.17.21
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。