

飛騨古川の日帰り旅

夏空。。蒸し暑い昼下がり。。飛騨古川に一路進路をとり進みます!途中、トイレ休憩をかねた、散歩は飛騨川公園(下呂から少し飛騨より)。。思いのほかゆったりしていて、いいところ。。休憩を終え、41号線を飛ばしていく。。途中、ひだ号と遭遇。。並んで走るのは初めてだねー(^^)飛騨古川へ入る。。なんだか、ここにいると,時を忘れそうな。。ゆっくりと時を楽しむ。。そういう感じ!
















飛騨川公園(下呂)
jul26 011
ひだ号
jul26 017
飛騨古川の駅
jul26 019
jul26 020
jul26 021
ちょっと変わったパン屋さん

お気に入りのお店!注目☆
花屋さんには、ちょっとかわいい鉢にさすピックや風を楽しむグッズがいっぱい!牧成舎cafe bは最中がおいしい!濃い牛乳で作った濃厚な味だけど、さっぱり。。大好き!ぎゃらりーにはかわいいお土産にいいものがたくさん。。おすすめだよ!一番下の写真だよ!






おしゃれな花屋さん

おしゃれな花屋さん


牧成舎cafe b

牧成舎cafe b


jul26 036

ぎゃらりー



みんな見せたい!本当になんか素敵なんだもん。。
















瀬戸川と白壁土蔵街

瀬戸川と白壁土蔵街


jul26 024
jul26 025
jul26 027
恋の水

恋の水?しゃれ?


jul26 029
jul26 030
jul26 031
牧成舎cafe b








jul26 033
jul26 034
jul26 035

















jul26 037
本光寺
壱之町こうひいてん
jul26 040
jul26 041
jul26 042
jul26 043
jul26 044
jul26 045

古い町並み。。約400年前に城下町として、原型が作られたそうです。明治37年の大火で、9割がやけてしまいましたが、飛騨の伝統の町屋建築様式が受け継がれ、今も美しい木造家屋が軒を連ねています。。古川祭、祭屋台の屋台藏が散在しています。下の写真は鳳凰台です。






鳳凰台
蒲酒蔵場
jul26 048
















かわいい看板
むかしの酒つくり
jul26 051
jul26 052
jul26 053
jul26 054
おみやげに?

おみやげは?


疲れちゃったくーにー

疲れたークーニー



テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

uraraさん、こんばんは。
何時もご訪問頂き、掲示板へのご記入ありがとうございます。

> 野々山智士さんの静かな朝(福島県裏磐梯/曾原湖畔)は色合いがまるで絵画のような感じで、いい感じです。岡本喜侑さんの水中花(東京都町田市)は、なかなか撮れそうで、撮れない作品ですね!わたしも、ぜひこんな感じにとって見たいです。<
石原美恵子さんの天人峡仲良しの滝(北海道)素敵な滝ですね!涼しそうで。。行ってみたい!それぞれの個性が出ていて、本当に素敵です!ありがとうございました。<

お気に入りを挙げて頂きありがとうございました。
作者の皆様への素晴らしい励ましとなりますね。
今後も頑張れとのエールですね。
早速、作者にコメント内容を転送し喜んでいただきます。

>下の写真は飛騨古川の駅と瀬戸川と白壁土蔵街です。ゆったりと過ぎる時を楽しむ感じです。。お気に入りになりました。<

タイムスリップしたような、趣のある建物ですね。
こうしたところで、のんびりした時間を過ごすとはいいですね。
良いものを持ってきて頂きありがとうございました。

飛騨古川の町並みを拝見しました。
ここはまだ行ったことがありません。
いい町ですね。
のんびり散策したいですね。
今度是非行ってみたいですね。
ありがとうございました。

コメントありがとうございます。ぜひ、出かけて見てください!これからもよろしくお願いします!暑いですが、がんばってください!
プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
