スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今話題の宮崎から。。選び抜かれた焼酎はいかが?

タカシマヤさんって、すごくいいものを取り扱ってるってイメージが、
強いんだけど、確かに、値段も高いよね。。
でも、いいものを、産直してくれるっていうのは、
すごくうれしいことだよね。。
わたしとしては、焼酎党ではないけど、でも、飲みやすい
どっちかというと、カクテルっぽいものがあったら、絶対に買いだね!
というわけで、
宮崎焼酎をお勧めしてるので、
わたしも、乗ってみたんだけど。。
わたしとしては、お勧めは、「柚子かおる」が、女性向きでいいかも!
っておもうんだけど?




☆宮崎・松の露酒造
松の露酒造は江戸時代末期創業、
宮崎県南部の日南市、"九州の小京都"といわれる城下町
「飫肥」の街、"酒谷川"のほとりにある老舗の蔵元です。
飫肥は天正16年(1588)から明治初期までの280年間、
伊東家5万1千石の城下町として栄えた地域で国の
「重要伝統的建造物保存地区」に選定されています。
社名は、松の葉から滴る朝露の美しさにちなんで命名されました。

お勧めは!

「黄金瀬の煌」


「身にまとう芳香な味、華やかな香り、
卓越したコク。数種類の良き樽で眠らせ透明から
琥珀色へと色を変えた麦の長期貯蔵酒と、
芋焼酎の原酒をブレンドし、
独特の味わいを引き出しています。

●内容量・720ml●アルコール度数・40度●単式蒸留●製造元・松の露酒造合名会社

☆桜の郷醸造合名会社
平成6年11月、井上酒造株式会社の関連会社として誕生。
井上酒造で培った製造技術を生かし、最新鋭の設備で
麦焼酎の製造を開始しました。
平成9年3月にかめ貯蔵庫が完成し、本格的に長期かめ
貯蔵を開始しました。現在では、容量500リットルのかめ約5,000個に
芋・麦・米焼酎を貯蔵しています。
平成16年9月芋焼酎の製造設備を増強し、
同年10月には瓶詰めラインを新設、お客様のご注文に即座に
対応できる体制を確立。生産数量も3万石になりました。

また、櫻の郷醸造に隣接して、体験型ミニブルワリー「焼酎道場」を設立し、
焼酎の製造過程をガラス越しに見学でき、希望者には焼酎作りの体験もできます。試飲販売コーナーも設置し、現在は観光バス等のお客様で賑わっています。

☆お勧め!「柚子かおる(3本)」上質な麦焼酎と柚子が出会って美味しいリキュールになりました。ビタミンC・クエン酸を含む柚子の、すっきり爽やかで、優しい風味が口いっぱいに広がります。

●内容量・500ml×3本●アルコール度数・12度●単式蒸留●製造元・櫻の郷醸造合名会社

どっちかというと、女性むきかも?

☆京屋酒蔵(お勧め!Hebess Ronde(ヘベスロンド) )

☆井上酒蔵 (お勧め!カメ将軍 )
など、

宮崎にはおいしい焼酎を造ってる
酒蔵が多いんですね!
ぜひ、一度は、試してみたいです!

タカシマヤ通信販売
では、宮崎県を代表する酒蔵から、これはいい!という焼酎を抜粋して、紹介しています。

ぜひ、お中元やお歳暮に、また贈り物に!
これからも、いいものをどんどん紹介していって欲しいです。できれば、値段もお値打ちに!!
スポンサーサイト

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。