

ENEOSランドへ探検にいこう!

ENEOSランドは、

ENEOSが開発した環境技術力を活かして、
エネルギーと自然が調和された美しい世界です。
そこには緑があふれ、さまざまな命がはぐくまれ、暮らしています。
Webオリジナル絵本には、美しく楽しいストーリーがいっぱい。
さあ、緑あふれるENEOSランドへ、探検に行きましょう!
さあ、出発!

今まで、知らなかった、ENEOSのエコへの取り組み方がよくわかると思うよ!
むかしから環境にやさしいエネルギーへの取り組みをやっていたと、友達から聞いたよ!
絵本を見て、普通のガソリンをヴィーゴ (燃費3%アップガソリン)に変えると
ドライブしながら、エコが実現できることや、これからは、
自分の家でエネルギーを作り出すことなど、感心することばかりです。

お子さんと一緒にみていただければ、
きっといい楽しみながら、勉強にもなると思います。
絵本の登場人物は、物知りのウサゴローやエコちゃん、エネくんたちです。3人と一緒にENEOSランドを探検して、環境にやさしいエネルギーの秘密を覗いてみよう!(^^)


わたしも、できることから、やってみようと思います!
ごみの分別とか、できれば、ガソリンも
ENEOSヴィーゴに変えてみたいと思います。


**CMやWEBで使われてる絵は、
イシュ・パテルさん
(早く言っちゃうとアニメーション作家らしい。後はENEOSランドのエネ君のおうちの中の写真たてをクリック!してね)が
来日したときに多忙の中、
彩色したのだそうです!
彩色する前の下絵の段階から丁寧にかいているんだそうですよ
本当に綺麗で鮮やかな色彩だと思います。見ていて楽しくなるよね!


ENEOSエコ教室(このCMには、イチローさんが出演してます!)
☆環境ハイオクENEOSヴィーゴ 燃費アップ3% 
地球のことを考えながら、ドライブ
☆家庭用燃料電池 CO2 30%削減
自分のエネルギーを自分で作る家


ENEOSランドニュース
2007.6.29からオリジナルグッズがもらえるぬりえコンテストが始まってるよ!

絵本はエコちゃんとエネくんの名前をかえて、
印刷できるよ。。


などなど、楽しい企画もいっぱい。
ぜひ、ENEOSランドへアクセスしてね
お勧めは、イシュ・パテルさんの絵で読む、エコ絵本です!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
