

葉酸たまごってすごい!

葉酸たまごって?

葉酸たまごの場合可食部100gあたり約130μg(当社調べ)で
通常のたまごの約3倍の葉酸を含有した栄養機能食品(葉酸)です。
葉酸たまごの葉酸は比較的加熱によって、減少しにくいので、
さまざまな料理に活用できるようです。
又、葉酸を含む食品と比べると、たまご一個で、
みかん約4個、普通のたまご約3個分、きゃべつの千切り約4分の一個分、ほうれん草なら、
おひたし約4株分に相当するらしいです!


*ちなみに、『1日400μg』の「葉酸」を摂取するためには、ほうれん草なら200g、グリーンアスパラガスなら10~12本、高菜なら220g、ブロッコリーなら200gくらいの量だそうです。熱にも弱いわけだから、実際にはもっとですよね。(^^)


☆葉酸卵に変えると、栄養面で、かなりバランスがよくなる。。

☆葉酸たまごの特徴は①普通卵の約3倍の葉酸量②ようさんたまご1個で約70μgの葉酸が摂取できる (1日に必要な摂取量は400μgを目安として上限なし)③加熱後も約80%以上の葉酸が保持されるということだそうです。

☆妊娠(葉酸は水溶性ビタミンに分類される
生理活性物質で、細胞増殖に不可欠なDNAの合成に必要で、
特に胎児の細胞増殖が盛んな妊娠中には大変重要なんだそうです!)


に限らず、
男性も女性も老いも若きも
貧血や、抜け毛、胃腸炎や肌荒れなど、みんなに関係する症状に葉酸不足が関係しているようなのです。
細胞分裂に重要な働きをするということらしく、育ち盛りの子どもにはなおのこと積極的に取らせたい栄養
動脈硬化を予防や、神経を落ち着かせるなど、さまざまな点で、効果大
です!すごい!葉酸たまごって。。わたしも早速、葉酸たまごをつかってみよっと!(^^)


葉酸たまごをネットでと、いわれる方はこちらから。。
☆楽天市場(http://www.rakuten.co.jp/43tamago/)
また、ナチュラルローソンや、マツモトキヨシ、全国の百貨店で発売されてます。



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
