スポンサーサイト


がんばった自分にごほうび!?


もし、懸賞に当たって、行きたいのは、フランスの旅!!
わたしにごほうびフレンチバカンス~
高校生の頃、わたしはデサイナーになるのが夢で、
お針子になって、パリの町を歩きたいなんて、思っていた。
でも、いまはどっちかというと、田舎にいってみたい気がする。
だから、
ノルマンディー地方の旅がいいな!

☆是非訪れたい名所&体験したいこと

☆訪れたい名所 その1 モン・サン・ミッシェル

「西洋の驚異」と言われる傑作、モン・サン・ミッシェルは現在、フランス一の地方観光名所であり、年間 300 万人もの観光客が世界各国から訪れています。
 
☆訪れたい名所 その2  ジヴェルニー

フランスの小さな魅力あふれる村、
ジヴェルニ-はパリから小一時間のところにあって、
モネは43年間この村で過ごしたんだ。。
邸宅にある庭園、ジベルニーの村、
村の近郊は作品のモチーフとなったんだね!
ジヴェルニーには年間50万人の観光客が訪れ、
またセーヌ渓谷美しい光に魅せられた画家たちが、
今なお世界中から集まってきて いるんだって!。。ぜひみたいな?

☆訪れたい名所 その3 ルーアン

ルーアンは「100 の鐘楼の街」と呼ばれている
訪れたい名所 その4 ル・アーヴル
ル・アーヴルは中心街の近代的な建築と、
海に面した海水浴用の建物や旧市街の建築の違いが面白い町
2km にわたるビーチもあり、
ル・アーブルではあらゆる水上スポーツも楽しめます
。 へーいいなー!? ゆっくり、素敵なビーチですごせるね。。
ぜひ、水上スポーツにも、チャレンジしたい!

☆訪れたい名所 その5

コート・フルーリー海岸とドーヴィル、トゥルーヴィル、オンフルール


☆2007年の主なイベント は、この二つで決まり!

ディオールブランド創設60周年記念 2007年5月12日~9月 23日
ルーアン大聖堂ライトアップ 2007 年 6 月 29 日~ 9 月 16 日

☆買って帰りたいおみやげ
(目移りして、どれもほしくなっちゃぅからなー?
よーく調べていかないとね!楽しみ楽しみ)

ルーアンの特産品の陶器
地方全域で生産されているリンゴのお酒カルバドスやシードルなど
ノルマンディーならではのお土産にチーズはいかが?  カマンベール、ポン・レベック、ヌフシャテルやリヴァロなどのチーズが特産です。

海外旅行は、やっぱりフランスへ フレンチバカンスを存分に楽しみたい

☆☆また、フランス政府観光局では、フランスのエッセンスたっぷりの豪華商品をあなたに!のキャンペーン実施中。。

全問正解者の中から抽選で1組2名様に下記の賞品をセットにした豪華フランス旅行が当たります。
● チャンスは2007年7月23日まで。●


■エールフランス航空提供/1組2名様にパリ往復航空券をプレゼント!

■レイルヨーロッパ提供/1等フランスレイルパス4日券を1組2名様に。


■シャトー・ホテル・ド・フランス/パリとプロヴァンスでそれぞれダブルルームに2泊!

*オテル・デュ・プティ・ムーラン (Hotel du Petit Moulin)
*ル・アモー・デ・ボー (Le Hameau des Beaux)

ちゃっかり、わたしはすでに応募しちゃいました!(^^)

♪詳しくはこちらから
https://www.int-acc.net/france/gohoubi/index.html
スポンサーサイト

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

うららさん、こんばんは。

> 鈴木さんの佇む(自宅庭・カワラヒワ・ジュンベリーの実)が、なんだか日本画みたいな味わいで印象に残りました。また、幻の滝(富士山)も、なかなか見ることができないみたいで、いいな!と思いました。<

早速、ご覧頂きありがとうございました。
また、お気に入りを挙げて頂きありがとうございました。
鈴木さんの佇むは本当に日本画のようで、素晴らしい作品ですよね。
大橋さんの幻の滝は、私もはじめて見ました。
自然現象はいろいろのことがありますね。

> 蒸し暑い日が続いて、あじさいの花もちょっと元気なさそう。。雨の日には、うれしそうにはしゃいでるように見えますね。。いつも、更新のお知らせありがとうございます。暑さに負けず、またいい写真を期待しています。<

今年の梅雨は雨が少ないので、紫陽花も元気がなさそうですね。
雨は好きではないですが、この時期に降らないのもいろいろ影響があり、困りますね。

懸賞に当たって生きたいところ、いまはノルマンディー地方の旅ですか。
海外旅行はいいですね。
昔は都会に憧れすみたいと思い、年とったら田舎に引き込んで、悠々自適と思っていましたが、持病があり、病院のあるこの地を離れられません。
なかなか思うように行きませんね。

いつもありがとうございます

なかなか思うようにはいかないですね。。海外旅行なんて夢で終わるかも?(^^)お体を大切に!
プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
