

♪キメクル

キメクルとはあなたが決めた時間に欲しいジャンルの写真画像付き情報(ニュースや芸能、スポーツなど)を配信
☆日立製作所が提供する3Gむけ携帯無料配信サービスのこと☆
携帯サイトからキメクルをダウンロードして、地球温暖化に対する新しいコンテンツ”きになる真実”の番組を設定してわたしたちにもできることからはじめよう!

また地球の危機を訴えるアル・ゴア前米副大統領の”不都合な真実”(地球の危機を訴えるアル・ゴア前米副大統領のスライド講演の模様を、彼自身の独白を交えつつ構成した97分間の衝撃ノンフィクション!)は、人類が地球のために何ができるかを唱えています。

わたしはごみの分別や近くの学校の資源回収などに参加しています。また、冷房は除湿のみにして、タイマーで時間を設定しています。電気はなるべく元からきる用に心がけています。
でも、疑問なのは、長野県の上田市では、ごみは焼いてはいけないってことで、近所の目がうるさかったのに対して、岐阜可児市ではいまだに近所で、草?かなんかわからないけど、燃やしてるの?これって、おかしい?どうして、同一化しないんだろう!? もっと、地球温暖化にたいして、危機感を持たないといけないんじゃないかって思う。

地球温暖化を食い止めよう!それは、正しい情報を得て、自分でできることから、何かを始めること!美しい地球を子供たちの未来に残そう!

キメクルオフィシャルサイト:
http://www.kimekuru.jp/
きになる真実Blogサイト:
http://kimekuru.boxerblog.com/kininaru/

☆キメクルのいいところ
☆パタパタ紙芝居を見てるようで、楽しい!
☆自分でわざわざアクセス不要!その日の最新ニュースが届く!
番組が届く時間を自分で設定できる。
☆地図を呼び出す「地図クル」機能が使える。
自分の決めた時間に欲しいジャンルの写真つき情報が得られるっていいね!

※「キメクル」アプリの利用料は無料。パケット料金は別途発生します。
 また、画像中心のサービスのためパケット定額制を推奨します。
img4.jpg


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
