

ぶらり信州へ

雨に降られながら、長野に向かいました。。進んでいくにつれ、気温の変化と桜の開花に微妙な違いがあることにきずきました。大桑を過ぎてならかわの手前で、山の様子も春から冬に逆戻り。。桜がやっと咲いて、ほっと一息みたいな感じ。。あまりの違いに呆然としました。。でも、また、あれほど桜を追いかけていたわたしにはうれしい悲鳴でしたけど。。それと同時に、八重桜とともに、緑色の桜ウコン桜が多いことにもきずきました。。行って帰るまでに12本のウコン桜か御衣黄をみつけました。。さすがに気にしてみてるとあるもんだなーと感心。行き当たりばったりの旅は面白くてやめられません!!白樺湖から大門峠を下るまで、雨から雪に変わって、雪までみられたんですもの。。本当はちょっと怖かった。。この時期は山も変わるんだね。。今年は特別だと思う。。










20070430202305.jpg

20070430202317.jpg

20070430202337.jpg

20070430202346.jpg

20070430202402.jpg


大桑の道の駅のウコン桜
20070430202425.jpg


ならかわの道の駅、満開の桜







20070430202451.jpg


上田市のウコン桜
20070430202505.jpg


茅野市で見つけた柑橘類の花
20070430202517.jpg


葉桜になっても。。桜は桜。 この桜を見たとき、なんともいえない衝撃を感じました。。この塩尻市洗馬の東漸寺のしだれ桜は偶然に見つけた場所でした。。いまも何本かのしだれ桜は満開でときおり風が来ると、ひらりひらりと桜が散るという感じです。。市天然記念物に指定されていて、境内にあるしだれ桜も時の流れを感じるほど。。






20070430202158.jpg


天然記念物のしだれ桜
20070430202217.jpg

20070430202251.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
