

偶然見つけた隠れ家みたいな喫茶店。。







かなりいっぱいのお客様
みんな知ってる石窯パン屋さん
棚田に行く前にモーニング?


坂折の棚田

最近雨ばかりで、どこにも出られないワンコ達のためにここによってみました!恵那市坂折の棚田、何度も来てるけど、この時期のは、初めてかも?それにおりて、歩いたのも初めてだね!雨上がりのほんの、ひとときの、散歩。。いいね!こういうゆったりした時間が、わたしたちとワンコ達には必要だね!













2014-08-15 13.04.45
2014-08-15 14.07.03
2014-08-15 14.08.44
2014-08-15 14.09.22
2014-08-15 14.17.24
2014-08-15 14.15.39

ちょっと気になる話?

外は台風の強い風が吹いて、時々急に降り出したり。。へんなてんきです!
昨日、出勤で、お昼に、いつもの仲間と食事していました!この時期はそろそろお盆のいろいろな行事があるころです!ある家庭では、おてらさんに、塔婆と髪のひらひらしたものを取りに行って、お墓に収めるのだそうです!昨日も雨で、大変だねという話から、そのうちのおじいさんが亡くなった時の話になりました!出棺するときに、突然すごい雨になったそうです!きっと、おじいさんが、離れたくないと言って、泣いているんだよと、おもったそうです!それから、お骨になって、うちに戻つたとき、お墓に収めに行こうとしたら、またもや、すごい嵐見たな雨になって、そのときは人が川に流されて、たいへんなさわぎになったそうです!それは置いておいて、やっぱり、離れ難かったんだろうと、お嫁さんは言っていました!(*´∀`*)そのあと、トイレに行ったら、背中がゾクッとした!その話を聞いてる時も、涙が出そうだった!人の生死のあり方みたいなものを、感じざるを得なくて、母はどうだったかな?とおもってしまいました!
2014-07-31 06.17.21
プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
