

秋を感じる

昭和村のミュージック花火 白水の滝の帰りに偶然見つけて、急いでいってみた!






2012.9.22 116
2012.9.22 113
昭和村のミュージック花火。。あは!見られてラッキー!!

最近の近場の秋だよ!





富加町の桜並木付近のそば畑
関市中池公園近くのコスモス畑
コスモス一輪







紅葉し始めたポプラ並木
もみじ谷はまだ、紅葉早いね!
彼岸花が旬!

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

川浦(かおれ)渓谷  関市板取

今日は半日しかなかったけど、以外にいいところを見つけたね!川浦(かおれ)渓谷は、洞戸でも奥へ奥へ入ったところ、きれいに道路も整備されてる割に、人は少ない!でも、谷が深くて、渓谷がすばらしい眺め。。ともすれば、引き込まれそうな深い色合い。。本当に行ってよかった!おまけの吾妻清水はおいしくて、いつも水を求めて、歩くので、ペットボトルは積んであるから、いただいちゃった!(^^)V

川浦渓谷
岐阜県関市板取川浦 高さ約30mの断崖にはさまれた渓流が、全長7kmも続く荘厳な渓谷。春にはさわやかな新緑、秋には見事な紅葉が訪れる人の心をなごませてくれる












川浦渓谷1
川浦渓谷2
紅葉し始めた葉
2012.9.23 046
水の量は少ないけど、きれいな滝。。下の渓谷まで、落ちていた!
こんな感じに落ちる滝


吾妻清水は川浦渓谷から、奥へ2キロ入った道の脇にあるよ!









小さな滝
行く途中の小さな沢も滝みたい
吾妻清水 これもおまけだね!おいしい水だよ!

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

白川郷 

この小さな集落の中で、新しいものと、古い物が融合している感じで、わたしは好きだな!いつまでも残しておきたいね!ちなみに初めて中に入りました!






展望台からみた全体の景色
どこもいいけどココがおきにいり
2012.9.22 095







2012.9.22 097
2012.9.22 101
2012.9.22 104






2012.9.22 108
白川郷の町並み。。 ほかと違うのはすべてがあわせてあるとこ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

白水滝 (岐阜県白川村 白山国立公園)







駐車場から3分と4分のコースがある  わたしたちは3分のコースを
白水の滝  展望台からしか見れないの!
回りの感じはこんな。。滝がすごく映えてきれい!







2012.9.22 036
沢の水も青いけど白くにごっている。。これが流れて白水湖へ
2012.9.22 042







白水湖
巨大あざみ 種類が違うのかな?
途中の木々も紅葉し始めている






この時期になにやらふわふわとんでる綿みたいなのはなに?
正体はだてかんばの花がはじけて、風に乗って飛んで痛んだ!

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

三本滝と善五郎の滝  (長野県乗鞍高原)

三本滝 乗鞍高原のスキー場のところから、かなり足場の悪い道を、900メートルくらいあるしいく。。かなり足場が悪いので、長く歩いた気がする。。でもこの滝を見たとたん!疲れが吹っ飛ぶ感じ。。すごい!






三本滝1
三本滝 真ん中の滝1
三便滝 右の滝







右の滝 2
この日は人が耐えることなく訪れていたよ
一番左の滝 糸を引くように水量の少ないけど、キレイ!







人だかりの中心は 右の滝かな?
真ん中の滝 2
途中の沢の流れ







赤い実をつけた小さな木 秋だね!
ココから流れ落ちる沢の流れ
もうこれって滝だよね!


善五郎の滝 写真を見て、行きたかった滝、、三本滝に行く途中にみちしるベガ目に入って、え!ここにあったの?びっくりした!





善五郎の滝は駐車場から15分くらい 白樺の林の中を行く
途中の沢もきれい!
この美しさに感動!







ちょっと滝からの流れを入れてみた!
展望台からのながめ
マリンも橋の上で記念撮影!?






色づき始めた葉の赤が目立っていた!
午後の木漏れ陽の中 気持ちいい!

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

阿寺の七滝  (愛知県新城市)

9月9日(日曜日)晴れ。。まだまだ暑い日差しの中。。駐車場から700メートル 平坦な道を歩いていく。。
この日は、かなりの人手で、子供づれや家族連れが、後を絶たないほど、跡200メートルのところで、道は右に折れる。。森林浴をしながら歩いてる感じ。。わんこたちも楽しそうに飛び回っては、わたしたちのそばに戻る。
突き当りまで来たときに、突然現れるこの滝。。平坦な道と反対にかなりの高さから落ちる滝を見たとたん、魅入ってしまう。。それくらいキレイな滝だった!一度足を運んだら、忘れられないと思う!







阿寺の七滝2
阿寺の七滝1
阿寺の七滝3







阿寺の七滝4
河童渕
河童淵2(M.S作)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

夏の終わりにふさわしい 諏訪湖サマーフェスティバルファイナル!!






始まる前の諏訪湖の静けさ
白鳥丸が動き出して、さあ、はじまるかな?


















花火3
花火2
花火4
花火1
花火10
花火7
花火7
はなび6
はなび5








花火15
はなび14
はなび13
















はなび11
花火22
花火21
はなび20
はなび19
はなび18
はなび17
ファイナル


テーマ : 花火の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
