

五月のさわやかな風

5月18日土曜日の昼下がり、江南市フラワーパークはあつい!




5月18日土の昼下がり フラワーパークにて
色とりどりの花が咲き集って。。風が心地よく流れる
花馬車が一回100円で運行。。こういうのっていいなー









わんこたちも楽しそう!うきうき気分
みんな楽しそう!
今日始めてあったわんこのチワワ








この小さな花がすごく綺麗で魅かれる
変わってる矢車草。。
此花が大好き!だけど苗も売ってなくて、名前も知らない



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

五月の青い空の下

ここら辺では一押しの藤の棚のあるところ。。むかし小さなお城があったとか?御嵩城公園。。






気持ちいい空間
2012.5.13 004
2012.5.13 003

いつだったかな?前にきた時は夏で、つつじが咲いてた!今は何も。。時たま上ってくる途中に、山桜が。。でものこの気持ちよさは格別だよ!おすすめ!







高峰山 ここって空が近くに感じられていいんだ!この日はプリズムが見られた!
この景色最高!
プラネタリュウム?どこにあるの?ってこれかー







2012.5.13 050
平谷村道の駅~治部坂高原へ ジャストタイミングで、花桃が見られた
2012.5.13 107

花桃街道を行く。。偶然の発見も多いね!。。♪






2012.5.13 099
2012.5.13 100
2012.5.13 115

下伊那郡清内路村の清中さくら。。へえ^^偶然、通りかかって見つけた!





清中のsakura ?

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

桜を追いかけて。。ファイナル!!

飛騨清見大谷 西光寺の枝垂れ桜
初めていったのだけど、あまりのすばらしさに気に入ってしまった!樹齢450年だという!幹が太くて、形もすごくいい!最後の閉めに見られて。最高だったよ!






清見大谷 西光寺の枝垂れ桜
2012.5.4 104
2012.5.4 115







2012.5.4 126
西光寺の駐車場側にある大きな池には、錦鯉がいっぽい
西光寺の庭にあったシャクナゲ

テーマ :
ジャンル : 写真

郡上市 明宝 国田家の芝桜

テレビで取り上げられたと友達のメールで、興味をもち、行くことに。。わりとすんなり行くことができたけど、かなりの込みようで、しばし時を忘れて、写真を撮ることに集中。。雨は小ぶり。。






2012.5.4 055
2012.5.4 054
2012.5.4 058






2012.5.4 053
開発途中?これからが楽しみ!

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

さくらを追いかけて No.5

今年の定番さくら。。おすすめの三箇所。。苗代さくら、天王桜、水戸野の桜。。
どれも見ごたえのあるさくらだよ。。ただ、何時も終わってるけど。。存在感がすきなんだ!







この感じ春ポッくて素敵!ちょっと苗代桜は遅かったけどでも綺麗!
天王桜(佐見地区小野)
水戸の野桜も遅すぎて。。でも、存在感は十分!

行き当たりばったりで、見つけた宝物。。こんな場所は素敵!心が和む





行き当たりばったりで、見つけたこのさくら、もいいね!!
この感じも素敵!雨降る中。。みつけた安らげる場所
通りがかりに見つけた桜のある景色。。


白川町金山登呂瀬の4つの滝。。新芽の美しさとあいまって、すばらしい景色を見せてくれている。。
すべての滝を制覇!うちの帰ってお風呂に入ったら、少しの疲労感。。いい運動になった!そして、いい一日だった!








鶏鳴滝
黄金淵
紅葉滝







二見滝
白滝

最後に行ったのは袋坂峠の嶽見?のさくら、遅い時間だったから、こんな感じに撮れたよ!






袋坂峠の嶽見?の桜

テーマ :
ジャンル : 写真

さくらを追いかけて。。NO,4

最近気づいたことは、ウコンと御衣黄の違い。ウコンは咲いたときに中心が赤い。御衣黄は外の花びらが咲き始めに赤いんだということ。。これで見分けがつくね!






かみあそう駅の御衣黄
小学校のウコン桜
お寺の入り口のウコン桜


3種類の八重桜 それぞれ特徴がある。。でも、咲いてるときのぼんぼりみたいなのが、かわいくて大好き!






小学校の八重桜 変わってる?
かみあそう駅の八重桜。。
八重桜 ぽんぽんみたい

咲き終わったしだれ桜と鳥?なんていう鳥かわからないけど。。こういう感じがすき!






咲き終わったしだれ桜の枝に 鳥。。なんてとりかな?
こういう感じが素敵だと思う!
2012.4.28 040






かみあそう駅 ひだ号の後姿
普通電車の到着  ここからまた出て行くんだね!

テーマ :
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
