

春よ!

3月20日暖かな春の日差しに誘われて、水を汲みに行く前にこの福寿の里によって見た!今年は天候の影響で花が少ないらしい!それでも日の当たる場所には黄色の花が。。春をちょっともらった感じ。。






自生する福寿草
福寿草の里
Mar13 014







まだ雪の残る上矢作
水が凍って面白い形に。。まだまだ。道方には雪
福寿の清水から売木村方面へ抜けて行く止中に滝が。。







福寿草の里で出会ったパピヨン
こちらもお父さんと一緒だったよ!






道の駅 ラフォーレ福寿の里の福寿草もきれい!
福寿草

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

さーやとクーニー

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

大縣神社の枝垂れ梅

ボケの花ももう開き始めた!うちのにわのはまだまだだけど、春の息吹は感じられるよ。。スイセンの芽もチューリップやヒヤシンスも、これからどんどん咲き始めていくんだろうね!そろそろ庭仕事始めなきゃ!(^^)V



昭和村(美濃加茂市)のぼけも咲き始めたよ!


春らしい暖かな光が満ち溢れてるような一日。。犬山市の大縣神社に枝垂れ梅を見に行きました!かなりの人出にびっくり!みんなよくわかっていて、そろそろ枝垂れ梅はみごろだなって。。あは!(^^)5分咲きくらいだったけど。。一つ一つの花が見事だった!

















Mar05 008
毎年見るけどこれがすき!大縣神社の枝垂れ梅
Mar05 010
この日は暖かくて人出も多かった!
一輪に命かけてる?すごく綺麗!
Mar05 022
枝垂れ梅とクーニー どっちが勝ってる!?
Mar05 018
Mar05 017








Mar05 016
Mar05 014
すごく木の形がいい!まだ咲いてなかったのが残念!


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

春の息吹 夢見月

2月20日日曜日 あたたかな一日。。木曽三川公園 138タワーから。。岐阜県安八郡安八町の百梅園へ。。それから 揖斐川をくだり、海津市 大垣市とかなりハードなドライブ。。結構楽しかった!当てのない週末旅行もいいものだね! この日の空は澄み切って。。雪を抱いた山々がよーくみえて最高だった!

















暖かな日差しの中で。。
開き始めた蝋梅 2月20日
138タワーと蝋梅
なぜかほのぼの風景
家族団欒
揖斐川に架かる橋
グリーンドーム?何をするとこかな? 
空の雲が面白い!
伊吹山を望む






ユーモラスな木 まるで巨人が歩いてるみたいな?

百梅園にて















幹がくねくね自然なのか?面白いね!
クーニーと百梅園
梅一輪に心奪われる一瞬
紅冬至という梅
これもちょっとピンクに染まってかわいい!
Feb20 081
梅一輪
白梅 安八町百梅園にて


テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
