

関市から~恵那市 根の上高原ツツジ祭りへ


いつも通る道。。田んぼが黄色い菜の花でいっぱいで、
撮ってみたいと思っていた景色。。空の青と、黄色の菜の花いい感じに撮れたかな?










関市中池公園と白鳥のおしり
白鳥が魚を狙ってひっくり返っては、元にもどるを繰り返してる
関市 のぞみが丘近くの水田は菜の花一色
Apr25 009
Apr25 010

恵那市根の上高原のツツジ祭り。。
初めて、遭遇したけど、本当に楽しかった!
特に、もち投げで、それをみんな知らない人どうし、
わいわい言いながら、何より楽しいひと時だったよ。。
景品は二の次だね!高原の風は、ちょっと冷たかったけど、
心に暖かいものをもらって帰ってきた!








ツツジ祭り
ホルン演奏
森の中を散策







マリンもクーニーももてもて
もち投げでにぎわう
クーニーとホルン


ほこの湖の西側にはつりがねツツジって言うのが、
咲くみたいなの?それを見たくて、帰りに寄ってんだけど
時間がなくて、見られずじまい!
いまさら、遅いけど見たかった!






ほこの湖
ほこの湖の西側には釣鐘ツツジが満開だそう!見たかった!
Apr25 054







ミズバショウ  根ノ上湖
キイチゴの花  根ノ上湖







帰りに見た山々。。桜だらけ
ほのぼの景色その1
Apr25 062






ほのぼの景色その3







芝桜  
夕暮れ時のブルーべりーの花 
うちの庭にお目見え!

4月18日 さくらを求めて。。下呂市へ



関市から58号線を金山の方面へ、、車を走らせて、袋坂峠の嶽見さくらを見に行きました。いつもは時期が早かったり、終わっていたりで、一番いいときに見られなかったけど、今年は、どんぴしゃでした。。こんなにキレイだったんだとうれしかった!特に御嶽山とさくらのコラポは注目!








嶽見さくら
Apr18 045
さくらと御嶽山

白川町佐見地区の津島神社の天王桜です!





天王さくら
津島神社内からみた天王さくら
スポットライトを浴びて

佐見地区の風景。。桜一色。。桜祭りでした!






佐見豆腐の店「豆の力」近くの人家のさくら
蕨のとれるくだり坂から見た佐見の景色
この水田に映ったさくらが素敵!







さくら祭り
Apr18 060
Apr18 054







夜さくらウコン
青空とウコンさくら
ウコンさくら 美濃加茂市







御衣黄と町並み
御衣黄とマーチ
御衣黄







Apr18 034
Apr18 033
Apr18 030







二輪草?
Apr18 032
Apr18 031

テーマ :
ジャンル : 写真

季節はすすむ。。

一週間前にはさくらの木のしたで
お花見。。笑顔がこぼれてる人々を
想像して、うれしくなったり。。
今は散り行くさくらに敬意を払いながら、見送る。。
これが毎年毎年の行事みたい。。
さくらに魅せられたわたしには、これが最大の
課題かな?
最近の花の咲き方はめまぐるしくて、
あっという間に春は過ぎてく。。
梨の花ももう咲いて、ライラックも、今日の岐阜三田洞では、シャクナゲの花も咲いてた。。
季節の移り変わりがはげしいから。。
一瞬のいい旬をのがしちゃうかも?
花桃が今は、美しい!。。
天気も変わりやすいし、だからかな?
花たちは地温で感じ取って、咲くのかも?
はっきりしたことはわからないけど。。
静かに過ぎ行くときを楽しみたい。。
















芽の出た柿木と菜の花
もう咲いた?梨の花
さくらと梨の花
のどかなさくらのある風景
梨の花 かわいい!
人のうちの庭だけど。。きれいな花桃
蜂屋貯水場のさくら。。誰もいなくてさびしそう!
さくらとマーチ
この景色なんか似てる。。でもいい感じ








かわいいつぼみ
咲き始めたミツバツツジ
小さなスミレたちも笑顔だね!

















さくらと電車(高山線)
七宗のかみあそうの駅のさくらのある景色
さくらは山を駆け上がる
咲き始めた御衣黄(さくら)
何時も何の花かわからないけど。。きれい!
花桃
昭和村の八重枝垂れさくら
Apr10 048
さくらの笑顔








うちの庭にお目見え!スイセン
ビオラのかわいい笑顔
においはねぎみたい でもキレイ!







うちの庭 咲き始めたボケの花
ライラックも咲いちゃった!
こんなスイセンもあるんだ?

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

さくらに魅せられて  NO2

関市のさくら。。





桜並木
DSCN1695.jpg
DSCN1692.jpg








肥料工場のさくら
Apr04 012
Apr04 018









夕日に染まるさくら
Apr09 029
Apr09 021

可児市のさくら







Apr09 027
枝垂れさくら
消防初日式








Apr04 038
市役所の裏のさくら並木

テーマ : 桜のある写真
ジャンル : 写真

さくらに魅せられて

富加町のさくら。。大好きな場所







Apr09 028
Apr09 002
Apr09 018

















Apr04 004
Apr04 005
Apr04 018
夕日に染まるさくら
Apr04 011
富加 役場の近くのさくら。。夕暮れ時
富加のさくら
古墳の三本さくら
神社のさくら








Apr04 114
Apr04 118
Apr04 122

美濃加茂市のさくら
















美濃加茂市さくらの森
さくらの森
瑞林寺の枝垂れさくら
夕暮れの枝垂れさくら
いつも撮りたいと思っていた家のさくら
いつも帰り道。。角の家のさくらの木
中部台の農業試験場のさくら
昭和村のさくらとこぶし
昭和村の薄墨さくら








天狗さんとさくら
美濃加茂市あららぎさん近くのさくら
西蜂屋の枝垂れさくら









Apr04 027
Apr04 030
美濃加茂市 山門から桜並木

テーマ : 桜のある写真
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
