スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりに。。美濃加茂市の花火

夏ももう終わり。。梅雨が長かったせいで、夏がほんのつかの間だったね!夏の思い出は?
短くてもかなり充実してたよ!わたしは(^^)V 8月22日(土)美濃加茂市のおいでん祭の花火でした。わたしたち、かなり早くから、高台で、見下ろしていました。風ももう秋 気持ちいい。。蒸し暑くもないし、美濃加茂市の全体が一望できる。。夜になると、よくわからないどこに何があるのか?でも、なんだか楽しい!わんこたちも興奮気味!あっちにかけていったり、こっちにきたり、自分の勝手で動けることが、うれしいみたい!でも、始まると、ちゃんと静かにしてるの?不思議だよねーすごくいいところで、静かに写真撮ることに集中できたよ!さて、いい写真撮れたかな?


















DSCN1366.jpg
DSCN1358.jpg
DSCN1313.jpg
DSCN1357.jpg
DSCN1356.jpg
DSCN1353.jpg
DSCN1422.jpg
DSCN1417.jpg
DSCN1415.jpg








DSCN1411.jpg
DSCN1394.jpg
DSCN1392.jpg

越前海岸沿いに飛ばして、名前を見ておかなかったけど、小さな海水浴場に行った!初めて今年、泳いだよ! ここは、海の中は藻が生えていて、かなり滑るけど、水はさらさらすごく気持ちよかった!
岩と岩の間をすり抜けて、浮き輪につかまって、浮かんでると、肩に当たる風が、心地よかった!
わんこたちも、浮き輪に乗っけて、そこから、岸まで、泳がせた!クーニーは今年で2回目、。。だけどあんまり、泳ぎたくないみたい!強引に泳がせたのがいけないのかな?
マリンは一生懸命、初めてなのに。。わんこはみんな、泳ぎがとくいなのかな?
静かな海辺で、ゆっくりと海を味わったよ。。そこから、また海岸沿いを北上。。尼御前岬にも立ち寄った。サービスエリアから、入ったのは初めてだった!すごくキレイなとこだったよ。。紫色のベル形の花が群生していた。。このはなはなんだろう?すごく可憐でキレイなの!












Au23 011
Au23 010
Au23 007
Au23 005
Au23 004
越前海岸を行く

ここは郡上から山の中へ入ったところ。。確か、滝には行ったけど、この蛇穴は初めて!
岩の中を流れる水はすごく冷たくて。。そこからの風は、冷風。。心地よい。。







蛇穴
Au23 028
Au23 029

黄金渕に行ってみたよ!前にこの上の滝にはきてるんだけど。。ここから上の滝を見るのも最高だね!黒トンボの赤版が飛んで、たまに岩の上で、一休み!(^^)







DSCN1243.jpg
DSCN1232.jpg
DSCN1241.jpg

山岡方面に行ったので、久々に寿老滝に寄ってみたんだ!まるで自分の思っていた記憶と違ってた。。記憶って、薄れるものだね。本当にいい滝だった!小滝には行かなかった!
けど







Au23 055
Au23 053
寿老滝


スポンサーサイト

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

雨降りでもドライブしよう!

7月25日土
朝3時過ぎにうちを出て、高速を高山方面に
砺波→富山→朝日→親不知→能生→上越Jct→信州中野→
中野市街地→志賀高原→澗満滝→ 須坂→長野→更埴→戸倉上山田→坂城→上田(桜ヶ丘霊園)
→大門峠→茅野→実家
すごい強行スケジュールだっけど、高速使っているから、だいぶ距離を短縮!
思ったことがいっぱい実現できたから、このドライブ旅行は正解!
母とも話したり、心配だった、妹の孫娘も元気で、
よかった!みんな笑顔の一日だったね!
クーニーとマリンも大満足!






潤満滝
June29 016
諏訪湖の夜景

あめの中を行った道の駅で、ゴリラとモンキーのミニバイク集団を見つけて、大騒ぎ!きちんと整備してあって、ぴかぴか。。心が伝わってくるね!
マリンは始めての雷に後ずさり、。。睡蓮の陰に隠れてる?お尻だけ。。(;^^;)クーニーはぜんぜん平気!







モンキーとゴリラ
雷怖い!マリン
元気なくーにー

見るのが楽しみなの!(^^)V いつも行く場所のはすの花。。今年は、ホテアオイの花はなかったけど、ハスはキレイに咲いていたよ






June29 039
June29 038

June29 037

大雨で落ちた栗。。なんだかかわいくて、朝の駐車場でパチリ!
雨が降っていたって、どこかへ行きたい!だから、犬山方面へ。。不老滝はすごい水量で落ちていたし、木曽川は水量が多くて、いつもの岩も水の中だった!







栗
不老滝
雨上がりの犬山。。桃太郎神社方向へ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。