

初夏!日差しがどんどん強くなる

風の強い日、パスポートの更新に、花フェスタ公園にやってきた。せっかく来たんだから、見ていこう!っと。(パスポートは期限の日から一ヶ月前から更新できて、その期間内なら、2000円で、お得なんだよ!過ぎたら、普通に2400円?だっけとられちやうの!)まだ、これから飾るとこだった、クレマチスも写真にとって来ちゃった!お先にー
















八重のクレマチスAp27 020
Ap27 018
Ap27 028
Ap27 026
花フェスタ公園
温室のバラ
シャクナゲの花
ペーパームーン








Ap27 030
おおてまり
Ap27 034

温室の中のばら。。もうじき、そとでも見られるようになるね。。早くみたいな!いまはここのバラで我慢!






Ap27 035
Ap27 038
Ap27 043

雨上がりの空の下。。ドライブ。。土岐市陶町のほうへ行ったんだけど。。まだ、しだれさくらが健在!その存在感を感じる!すごくキレイだよね。山桜だって、まだまだ ピンク色で輝いてる!ここら辺はまだ、大丈夫なんだね!寒いからかな?






なんていうのかな?
もう終わりしだれさくら
幻想的な風景


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

散り行くさくら。。

さくらの季節も終わり。ミドリのさくらが、今、見ごろを迎えてる!あっというまの咲き、でも今年は花の時期が、長かったような? 寒かったりしたからかな?それでも、本当にありがとう!お疲れ様!季節の中で、このさくらの時期が一番感動的だね。。次にくるのは、バラの季節。。その季節ごとに花を楽しみたい!






小山観音のさくら
Ap10 004
水仙







はなもも
Ap10 014
さくら一輪







広見のさくら
口紅水仙(うちの庭)
ウコンさくら

テーマ :
ジャンル : 写真

さくら さくら さくら

41号線を小牧方面に向かっていくと、犬山あたりの川を越える。。この川の両端に桜並木があるんだよね。。もう何年かまえに、見つけて以来、見に行ってるけど、いつもすばらしい眺めなんだよ。桃の花もこの頃咲いてる! 最後のはうちの近くの小学校のさくら、いつも素敵なんだ!







犬山の百本さくら
桃の花
小学校のさくら

八百津の飛騨川沿いの海洋公園。。初めて言ってみたけど、川と橋とさくらが、様になってる!素敵な場所だよ。






川辺海洋公園
飛騨川沿いのさくら
海洋公園

さくらのこの感じが好き! 八百津で見つけたしだれさくらは、この地区指定のさくらだった!この家の人は、庭にさくらが。。独り占めって感じ!小さな滝も池もあって。。いいなー







山さくら
八百津のしだれさくら
小さな滝と池







DSCN0915.jpg
DSCN0926.jpg

大家さんの駐車場に初めて咲いた水仙。。車が入るから、いつもつぶされてたんだよ。。思わず、抱きしめたくなるかわいさ!水なの菜の花もかわいい!。。この白いタンポポは、違う場所だけど、あまりこの白いのがあるとこがないんだよ。。






今年初めて咲いた水仙
水菜の花
白いタンポポ

テーマ :
ジャンル : 写真

もうすぐ さくら満開かな?

坂祝から鵜沼に抜ける新しいトンネルを通ってみた。早い!短縮できるねー
犬山から 木曽川沿いの道を、江南市方面へ。。いつものさくら並木。。
まだ。早かったみたい!もう少ししたらまた、こよう!それでも、さくらはいいね。。満開のさくらのほうがいいけど、存在感だけはいつも。。

















坂祝から鵜沼にぬける新しいトンネル
犬山城
犬山から 江南市へ 木曽川沿いの桜並木
このさくらだけ満開!?
雲がすごいいい感じ!
スノードフレーク
シデコブシ

DSCN0863.jpg
坂祝の保育園のしだれさくら

坂祝のお寺さんの保育園のしだれさくら。。毎年、すばらしい花を咲かせてくれるの?楽しみで、いつも見に行ってる。今年はすべてが早い感じ。。
みんな一色短に咲いてしまう感じで、さびしいね。。時を楽しみ、花を楽しむのが、一瞬で終わる!
帰りの車から、一瞬見えた御嶽山は、雪化粧だった!御嶽山の春はもう少しあとかな?







DSCN0870.jpg
遅すぎちゃった!
くっきり御嶽山が。。

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
