

飛騨古川の日帰り旅

夏空。。蒸し暑い昼下がり。。飛騨古川に一路進路をとり進みます!途中、トイレ休憩をかねた、散歩は飛騨川公園(下呂から少し飛騨より)。。思いのほかゆったりしていて、いいところ。。休憩を終え、41号線を飛ばしていく。。途中、ひだ号と遭遇。。並んで走るのは初めてだねー(^^)飛騨古川へ入る。。なんだか、ここにいると,時を忘れそうな。。ゆっくりと時を楽しむ。。そういう感じ!
















飛騨川公園(下呂)
jul26 011
ひだ号
jul26 017
飛騨古川の駅
jul26 019
jul26 020
jul26 021
ちょっと変わったパン屋さん

お気に入りのお店!注目☆
花屋さんには、ちょっとかわいい鉢にさすピックや風を楽しむグッズがいっぱい!牧成舎cafe bは最中がおいしい!濃い牛乳で作った濃厚な味だけど、さっぱり。。大好き!ぎゃらりーにはかわいいお土産にいいものがたくさん。。おすすめだよ!一番下の写真だよ!






おしゃれな花屋さん

おしゃれな花屋さん


牧成舎cafe b

牧成舎cafe b


jul26 036

ぎゃらりー



みんな見せたい!本当になんか素敵なんだもん。。
















瀬戸川と白壁土蔵街

瀬戸川と白壁土蔵街


jul26 024
jul26 025
jul26 027
恋の水

恋の水?しゃれ?


jul26 029
jul26 030
jul26 031
牧成舎cafe b








jul26 033
jul26 034
jul26 035

















jul26 037
本光寺
壱之町こうひいてん
jul26 040
jul26 041
jul26 042
jul26 043
jul26 044
jul26 045

古い町並み。。約400年前に城下町として、原型が作られたそうです。明治37年の大火で、9割がやけてしまいましたが、飛騨の伝統の町屋建築様式が受け継がれ、今も美しい木造家屋が軒を連ねています。。古川祭、祭屋台の屋台藏が散在しています。下の写真は鳳凰台です。






鳳凰台
蒲酒蔵場
jul26 048
















かわいい看板
むかしの酒つくり
jul26 051
jul26 052
jul26 053
jul26 054
おみやげに?

おみやげは?


疲れちゃったくーにー

疲れたークーニー



テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

真夏の太陽と海と

福井から海岸線を北に向かう。。R306.。。リアス式海岸の典型かなって思うほど、海岸線が美しい!
大好きな海を見ながら。。走っていく。。五幡海水浴場は、ちょっと海水浴。。何時についたって?5時頃かな?夜中の2時に出て、R21をひた走り。。二人と一匹の奇妙な週末旅行。。最近いつも、チワワのクーニーは、一緒なの!彼にとっては生まれて始めての、海なんだよ。。絶対つれてきたかったんだ!(^^)ここは、車のまま入っていい?海水浴場。。みんな思いのままに、テントを広げて、ゆったりした時間をすごす。。家族連れも多い!駐車場が遠くないから楽だよね!でも、砂が真っ黒なのは、いただけないけど。。
















五幡海水浴場
jul19 008
jul19 009
jul19 017
jul19 018
jul19 019
jul19 020
jul19 024
jul19 025

途中見つけた滝。。すごい勢いで流れ落ちていて。。気持ちいい!すぐわきは海だしね。。いうことない!






jul19 026
jul19 029
呼鳥門

ここは、呼鳥門 自然の産物?すごい!上から見えないけど、水仙やゆりが咲くんだって?空から見られたらいいなー。。北陸自動車道を加賀に向かって走ると途中に 徳光って言う、サービスエリアが見えてくる。。ここは、海水浴ができるんだよ。。サンセットも有名だよ。。大好きな場所!
















jul19 032
jul19 033
jul19 035
jul19 036
jul19 037
jul19 040
jul19 041
jul19 042
北陸自動車道 徳光サービスエリア

ひるがの高原のサービスエリア。。初めてだったけど、ずいぶん変わったって、いろいろできて、ゆっくりできる。。素敵なお店は、ぜひ、よってみて!わたしはちょっと変わったピアスを購入。。夏色だったから。。






jul19 044
jul19 045
jul19 046

最後にはクーニーは疲れて寝てばっかし、。。よくがんばったね!いい夢を見て!









jul19 047
jul19 048
jul19 049
jul19 050


テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

夏の風

最近 わたしは更新もまとめてやってます。なかなかいい写真が撮れないからなのか?気持ちの問題なのかわからないけど。。ごめんなさい。。なるべく気に入った写真を、アップしたいと思います。















ju22 003


マートル


ju22 006


マルバストラム


ju22 011


雨上がりの公園


ねじ花


ねじ花


ju22 017


飛騨号


ju22 019


R63上の保へ


ju29 001


雨上がりの空


最近好きになった花


最近この花が好き!


ju29 006


雨上がり大好きな場所



最近 いつも、クーニーと一緒にどこへでも行く。。お宮の清水に行くときも必ず、ミルテさんとクーニーは一緒です。 
自分のアパートの近くのうちにはいつも花がいっぱい。。よくやるなーと感心しながら、花を見せてもらってる。。そのうちにはいつも、ここら辺にスイカが転がってるの? それを見るのが楽しみなんだよね。。いち早く見つけて、車を戻して、写真撮っちゃった!








お宮の清水のあじさい


お宮のあじさい


平成の道の駅で見かけた


平成の道の駅にて


ju29 018


ダリアのこの色好き!




















ju29 021


新しくできた不動明王


ju29 023


間欠泉?ならぬ手洗いの水


ju29 024


落ち着く場所


ju29 028


気は風で運ばれ水でとまる。。


jul06 001


今年買ったカサブランカ


jul06 003


雨上がりの空2


jul06 005


いつもの場所 すいか


jul06 006


クーニーの横顔


jul06 011


御嵩の森



テーマ : 四季 ー夏ー
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
