

がんばった自分にごほうび!?


もし、懸賞に当たって、行きたいのは、フランスの旅!!
わたしにごほうびフレンチバカンス~
高校生の頃、わたしはデサイナーになるのが夢で、
お針子になって、パリの町を歩きたいなんて、思っていた。
でも、いまはどっちかというと、田舎にいってみたい気がする。
だから、
ノルマンディー地方の旅がいいな!

☆是非訪れたい名所&体験したいこと

☆訪れたい名所 その1 モン・サン・ミッシェル

「西洋の驚異」と言われる傑作、モン・サン・ミッシェルは現在、フランス一の地方観光名所であり、年間 300 万人もの観光客が世界各国から訪れています。
 
☆訪れたい名所 その2  ジヴェルニー

フランスの小さな魅力あふれる村、
ジヴェルニ-はパリから小一時間のところにあって、
モネは43年間この村で過ごしたんだ。。
邸宅にある庭園、ジベルニーの村、
村の近郊は作品のモチーフとなったんだね!
ジヴェルニーには年間50万人の観光客が訪れ、
またセーヌ渓谷美しい光に魅せられた画家たちが、
今なお世界中から集まってきて いるんだって!。。ぜひみたいな?

☆訪れたい名所 その3 ルーアン

ルーアンは「100 の鐘楼の街」と呼ばれている
訪れたい名所 その4 ル・アーヴル
ル・アーヴルは中心街の近代的な建築と、
海に面した海水浴用の建物や旧市街の建築の違いが面白い町
2km にわたるビーチもあり、
ル・アーブルではあらゆる水上スポーツも楽しめます
。 へーいいなー!? ゆっくり、素敵なビーチですごせるね。。
ぜひ、水上スポーツにも、チャレンジしたい!

☆訪れたい名所 その5

コート・フルーリー海岸とドーヴィル、トゥルーヴィル、オンフルール


☆2007年の主なイベント は、この二つで決まり!

ディオールブランド創設60周年記念 2007年5月12日~9月 23日
ルーアン大聖堂ライトアップ 2007 年 6 月 29 日~ 9 月 16 日

☆買って帰りたいおみやげ
(目移りして、どれもほしくなっちゃぅからなー?
よーく調べていかないとね!楽しみ楽しみ)

ルーアンの特産品の陶器
地方全域で生産されているリンゴのお酒カルバドスやシードルなど
ノルマンディーならではのお土産にチーズはいかが?  カマンベール、ポン・レベック、ヌフシャテルやリヴァロなどのチーズが特産です。

海外旅行は、やっぱりフランスへ フレンチバカンスを存分に楽しみたい

☆☆また、フランス政府観光局では、フランスのエッセンスたっぷりの豪華商品をあなたに!のキャンペーン実施中。。

全問正解者の中から抽選で1組2名様に下記の賞品をセットにした豪華フランス旅行が当たります。
● チャンスは2007年7月23日まで。●


■エールフランス航空提供/1組2名様にパリ往復航空券をプレゼント!

■レイルヨーロッパ提供/1等フランスレイルパス4日券を1組2名様に。


■シャトー・ホテル・ド・フランス/パリとプロヴァンスでそれぞれダブルルームに2泊!

*オテル・デュ・プティ・ムーラン (Hotel du Petit Moulin)
*ル・アモー・デ・ボー (Le Hameau des Beaux)

ちゃっかり、わたしはすでに応募しちゃいました!(^^)

♪詳しくはこちらから
https://www.int-acc.net/france/gohoubi/index.html

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

梅雨空にも負けない!輝く花たち

今年も綺麗に咲いてくれました!すかしゆり。ある朝、ぽん!って咲いてました!(^^)そんな音はしなかったけど





20070617193014.jpg

20070617193024.jpg

20070617193035.jpg



花フェスタ公園内のターシャの庭には、いろいろなハーブや知らない花がいっぱい!格好のスポットなの!ぜひ、一度いってみてね。










20070617193442.jpg

やまぼうし

20070617193531.jpg

20070617193549.jpg

20070617193607.jpg

20070617193620.jpg


世界のバラを集めたスポットも、お見逃しなくね。。素敵な(^^♪のバラがいっぱいです!何回足を運んだか知れません。。ほんとにまあってあきれられるほど。。(-^^)バラに魅せられてるから仕方ないよね!











シカゴピース


シカゴピース
20070617193154.jpg

オメガ


オメガ
エレガントドリーム


エレガントドリーム
サンプライト


サンプライト
ドクトラファースト


ドクトラファースト

季節の花たち、今が一番綺麗だよ!











20070617193633.jpg

20070617193720.jpg

20070617193740.jpg

20070617193756.jpg

20070623192909.jpg


ジュリア
20070623192936.jpg


シャラ

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

本物のサファリ体験をあなたに!

行くとしたら?8^^?
ムバタクラブに泊まるツアーがいいな!
野生動物の多さはケニア随一で。
マサイマラ国立保護区のサファリドライブを
たっぷりとたのしめるらしいから。
サフアリも楽しみたいけど、素敵なホテルでのんびりするのも、
悪くないじゃない?両方なんて、贅沢かな?
それに、インド洋の不思議な島、 マダガスカルも魅力的だなー!?
星の王子様に出てくるバオバブの木は9種類もあるっていうし、
植物に興味のあるわたしには、すごく気になる場所だよ。。(^^)


☆参考にしてね !
http://www.natureworld.jp/area/africa/kenya/index.html
http://www.natureworld.jp/feature/madagascar.html

img6.jpg




マップツアー・ネイチャーワールドなら、

☆自分の好きなことがしたい!
☆料金は極力抑えたい!
☆旅行日数がこれしかないけど、海外に行きたい!

そんなわがままを、かなえてくれるところです!


テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

片知渓谷

美濃市板取川の片知渓谷に行ってきました。山道をどんどん登っていくと、途中に千枚岩というところがありました。。それをもっとすすんでいくと、バーべキューができるような駐車場が現れます。行き止まりまで行って、その駐車場まで、戻って、道のない森の中を、川のほうに下って行きました。。で、下のような景色が現れたんです。。結構こういう足場の悪いところをあるくのは疲れるね。。でも、いいところ見つけられたから。。ラッキーだったよ!










20070617191742.jpg

20070617191754.jpg

20070617191819.jpg

20070617191833.jpg

20070617191848.jpg

20070617191907.jpg


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

♪キメクル

キメクルとはあなたが決めた時間に欲しいジャンルの写真画像付き情報(ニュースや芸能、スポーツなど)を配信
☆日立製作所が提供する3Gむけ携帯無料配信サービスのこと☆
携帯サイトからキメクルをダウンロードして、地球温暖化に対する新しいコンテンツ”きになる真実”の番組を設定してわたしたちにもできることからはじめよう!

また地球の危機を訴えるアル・ゴア前米副大統領の”不都合な真実”(地球の危機を訴えるアル・ゴア前米副大統領のスライド講演の模様を、彼自身の独白を交えつつ構成した97分間の衝撃ノンフィクション!)は、人類が地球のために何ができるかを唱えています。

わたしはごみの分別や近くの学校の資源回収などに参加しています。また、冷房は除湿のみにして、タイマーで時間を設定しています。電気はなるべく元からきる用に心がけています。
でも、疑問なのは、長野県の上田市では、ごみは焼いてはいけないってことで、近所の目がうるさかったのに対して、岐阜可児市ではいまだに近所で、草?かなんかわからないけど、燃やしてるの?これって、おかしい?どうして、同一化しないんだろう!? もっと、地球温暖化にたいして、危機感を持たないといけないんじゃないかって思う。

地球温暖化を食い止めよう!それは、正しい情報を得て、自分でできることから、何かを始めること!美しい地球を子供たちの未来に残そう!

キメクルオフィシャルサイト:
http://www.kimekuru.jp/
きになる真実Blogサイト:
http://kimekuru.boxerblog.com/kininaru/

☆キメクルのいいところ
☆パタパタ紙芝居を見てるようで、楽しい!
☆自分でわざわざアクセス不要!その日の最新ニュースが届く!
番組が届く時間を自分で設定できる。
☆地図を呼び出す「地図クル」機能が使える。
自分の決めた時間に欲しいジャンルの写真つき情報が得られるっていいね!

※「キメクル」アプリの利用料は無料。パケット料金は別途発生します。
 また、画像中心のサービスのためパケット定額制を推奨します。
img4.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ささゆり

みたけの森には、ささゆりが群生しています。あまり天気はよくなかったけど、立ち寄ってみました。。結構、人が、きていて、みんな足早にささゆりのあるほうに向かって歩いていきます。その前にささゆりを見つけちゃったので、ちょっと人が来ない険しい階段の道を登りました。。そのおかげで、人に邪魔されることなく、ささゆりを撮ることができました。。本当にいい色!それに雑草ではあるけど、かわいい花も見つけました。。










20070613193828.jpg


ささゆり
20070613192205.jpg

20070613192225.jpg

20070613192239.jpg


ウツボグサ
20070613192322.jpg


みたけの森
20070613192342.jpg













20070613192357.jpg


咲き始めたあじさい
20070613192422.jpg


あざみ
20070613192437.jpg

20070613192455.jpg

20070613192511.jpg


菖蒲
20070613192542.jpg








目玉の親父?


目玉のおやじ
20070613192628.jpg

名前がわからない









20070613193123.jpg

20070613193152.jpg

20070613193212.jpg


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

風を切って走るクーちゃん

いつも家の中ばかり走ってる彼氏のうちのクーちゃん。。広い芝生のうえで、元気よく飛び回る姿がかわいい!風きって走るのって最高!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

キモチスイッチ!

img2.jpg

☆☆オロナミンC キモチスイッチプロジェクト☆☆
なりたい自分になるために。目覚めよ遺伝子!
、「前向きな気持ちへ切り替える」=キモチにスイッチを入れることが、遺伝子を目覚めさせるきっかけになるのです。
ですから、就職、仕事、恋愛と重大な節目でチャンスをつかみたいなら、絶対にキモチスイッチして、遺伝子をオンにしておくべきです。

「キモチスイッチ応援団」
上戸彩やスキマスイッチや中村俊輔そのほかいろいろな人が応援しています!

☆キモチスイッチプレゼンツ「WHO'S NEXT?」ネットオーディションも。。
グランプリ受賞者はメジャーデビュー


「キモチスィッチの秘訣」
1心のそこから笑う
笑いが脳を刺激!遺伝子がイキイキモードに!
☆さあ、あなたも思いっきり笑ってキモチスイッチ・オン!
             
2胸キュンの恋をしよう!
恋をした瞬間!!きもちがはつらつ、ハイテンション
☆さあ、あなたも恋に目覚めて、キモチスイッチ・オン!

3プラス思考でいこう!
遺伝子はくよくよが、嫌い.いつもわくわく、イキイキが大好き!
☆遺伝子が喜ぶプラス思考でキモチスイッチ・オン!
             
4もっと自分を追い込んで
「極限に追い詰められるとパワーは炸裂!
☆壁や極限を恐れず、キモチスイッチ・オン!
             
5目標を持ってチャレンジせよ!
☆さあ、ゴールに向かって、キモチスイッチ・オン!


すごくいい企画でさっそく努力しよう!っと。。キモチをスイッチオン!きっといいことが起こるよ

期間は2007年4月4日~2008年3月31日まで

あとね!オロナミンC PRESENTS「キモチスィツチプロジェクト」12070名様に当たるキャンペーン実施中!☆キャンペーンの詳細はこちらから☆
http://kimochi-switch.com/campaign/


もし当たるとしたらこれがほしい! どこでも映画が見られるから。。旅行先でも、ちょっとつまらないときでも、DVD一枚持ってれば、ハッピー!(^^)
I賞:

ハリセンボン セレクト ポータブルDVDプレーヤー 150名様

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コッパ ディ 東海のらりー通過?

コッパ ディ 東海のラリーが6月2日(土)6月3日(日)の2日間行われました。友人の情報で、花フェスタ公園を経由するらしいことをしり、急いで、向かいました。でも、人がすごいわりには、どこにも、なんの表示もない?へんだな?そこで、公園の管理をしてるボランティアの人に聞いてみると、中を通すことがわかったの!ほんじゃ、やっぱ中に入らなきゃってわけで、パスポートで入園。。 なんかお弁当持って、ハイキング気分♪ きゃは。。まずは、腹ごしらえ。。よく食べた!よく飲んだよ。。(^^)まだまだ時間がある。。あ!あのバラ綺麗!あ! 笹ゆり?みたいとうららははしゃぎまくって。。その間、放送で、パレードがどこを通るかを、いってる!まだかなー?あ! やっと、車の音らしいものが聞こえてきた。。カメラを片手にさあ!写すぞお!それにしても、こんなに近くでみられるなんて、ラッキー!楽しいひとときでした。。クラシッカーのよさを見直そう!実際のところ、40年も昔のクルマと言っても、単に古いクルマのことではありません。現代のクルマより優れたクルマだって多いのです。天才的な思考の跡が窺われる独創的な設計や、熟練した職人の神技的な手技によって作られた凝ったディティールなど、感心させられることも多いのです。この車に乗ってる方たちは、愛情をもって乗っているんだと思います。

☆大会スケジュール(予定)


第1日目 6月2日(土)


 8:30~集合
 9:30~ 車検・ドライバーズミーティング
11:30~ノリタケの森出発
13:00~名古屋市内~桑名市・七里の渡し~岐阜県内
17:00~1日目ゴール、名鉄犬山ホテル
19:00~ ウエルカムパーティー
第2日目


6月3日(日)


 8:00~名鉄犬山ホテル出発

 9:00~花フェスタ記念公園
12:00~馬籠

16:30~ノリタケの森 表彰式














20070604211529.jpg

20070604211554.jpg

20070604211615.jpg

20070604211645.jpg

20070604211709.jpg

20070604211740.jpg








クレア ローズ

20070604211934.jpg

20070604212013.jpg














20070604211805.jpg

20070604211831.jpg

20070604211855.jpg

20070604211358.jpg

20070604211409.jpg

20070604211423.jpg








20070604211952.jpg

20070604212026.jpg

20070604212047.jpg



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

うちの庭の花々







20070603074136.jpg

ジュリア


ジュリア
ブラックティー


ブラックティー







ブルームーン


ブルームーン
20070603074349.jpg

ミニバラ


ミニバラ







ラベンダー(富良野)


ラベンダー(富良野)
20070603074258.jpg


注目!すきな花
20070603074311.jpg








20070603074400.jpg


つゆくさ
20070603074000.jpg


匂いスミレ
20070603073948.jpg



テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
