

初夏の太陽に輝いてるバラたち

今が一番バラが綺麗なときですね!花フェスタ公園は大賑わいでした。。今日は世界のバラが集められているほうにいきました。どのバラも本当に美しく咲いていました。。ぜひ、この時期に出かけてみてはいかがでしょう?










20070528203200.jpg

20070528203240.jpg
20070528203258.jpg

20070528203329.jpg


今日のうららは綺麗!
20070528203344.jpg

20070528203405.jpg


白鳥












20070528203422.jpg


妙に色がすき!
20070528203443.jpg

20070528203535.jpg

20070528203559.jpg

20070528203624.jpg


毒イチゴ?
20070528203658.jpg


西洋オダマキ












20070528203739.jpg


画面いっぱい!
20070528203755.jpg

20070528203817.jpg

20070528203837.jpg

20070528203903.jpg

20070528203928.jpg














20070528204000.jpg

20070528204036.jpg

20070528204104.jpg

20070528204127.jpg


クレマチスが綺麗!
タイサンボク


タイサンボクの花
20070528204249.jpg




面白い雲


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

みんバラ


普段わりと気にして野菜を食べるように心がけてはいたんですが、最近コレステロール値が以上だといわれ、前よりまして野菜やほかのバランスに気を使うようになった。みんバラを知って、自分の栄養バランスをチェックしてみようと思い立ち、ブログパーツを使ってみました。。意外なことに、わたしの栄養のバランスはいまいち。。これにめげずにがんばろうと思いました。こういう企画があることはすごくいいことで、カゴメさんに感謝ですね。。ぜひ、使ってみて、自分の体を元気に保ちたいですね!食事には必ず野菜特に温野菜をとるようにしています。野菜がないときには、冷凍食品の温野菜を使っています。忙しい人にもいいと思います。冷凍なので、無駄に腐らせることもないので一石二兆の手軽さ!です。。ここだけの話ですが、ダイエットしてるので、たんぱく質やほかの栄養バランスが必須です。。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

青空の下

R21→鵜沼→木曽川沿いの道R95→岐南町→笠松競馬の横→まっす
(R95は道の両側に黄色の花がいっぱい。。素敵だったよ)
ぐいかれないので、町の中を→羽島市→海津市→R23 北方多度線→油島大橋→柚井→香取南→下野代南→右折(御衣野)→R148→R26四日市多度線らしい?→アイリスパーク
花ひろばhttp://www.hanahiroba.com/ここが目的地!ギンバイカを求めて。。残念!売り切れだった!










20070521080927.jpg

20070521080937.jpg

20070521080949.jpg

20070521081002.jpg

20070521081013.jpg

20070521081025.jpg


帰りによった木曽三川公園センターでははすの花も見ごろ!花がいっぱいの花畑もあって、素敵でした!晴れたこともあって、親子ずれの多いこと。。芝の上でバランスボールで楽しげに遊んでいました。。いい場所だね!!ここの駐車場を出て、信号で待ってるとき、鈴鹿ナンバーの車発見!いいなーかっこいいじゃん!頭の中は鈴鹿ナンバーに一色に染まってる










20070521081043.jpg

20070521081059.jpg

20070521081127.jpg

20070521081209.jpg

20070521081224.jpg

20070521081244.jpg


途中下車 道の駅立田ふれあいの里




tatita.jpg


バラの季節到来!

花フェスタ公園では、初夏のバラ祭り開催中。。でもちょっと早かったようです。でも、わたしはつぼみのほうが好きだから。。ほんのちょっと開いたくらいなのが。。お気に入りなの。。毎回行くたびに買ったバラが、わたしの庭でも、咲き始めうれしい悲鳴を上げてます(^^)











20070514182254.jpg

20070514182315.jpg

20070514182332.jpg

20070514182400.jpg

20070514182417.jpg

20070514182432.jpg













20070514182445.jpg

ソワレ


ソワレ
20070514182649.jpg


バタースコッチかな?
20070514182703.jpg

20070514182749.jpg

アシュラム


アシュラム












20070514183015.jpg

近衛


近衛
ムーンスプライト


ムーンスプライト
オーロラボレール


オーロラボレール
20070514183256.jpg

20070515212836.jpg













20070514182833.jpg

20070514182850.jpg

20070514182914.jpg

20070514182804.jpg


いい声で鳴いてる?
もみじ

抹茶と生和菓子(ショウブ)


いっぷく!和菓子(菖蒲)

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

がんばれ!ミツバチ



最近よくミツバチを撮ってます。藤の花にもこの芍薬にもいつも忙しそうに。。働き者なんだね!

テーマ : ほのぼのと
ジャンル : 日記

初夏の花たち












20070514181753.jpg

20070514181803.jpg

20070514181815.jpg

20070514181825.jpg

20070514181834.jpg

20070514181846.jpg







20070514181859.jpg


牡丹「花大臣」
20070514181910.jpg

20070514181925.jpg


かくれんぼ












20070514181937.jpg


シラン
20070514181954.jpg


うめ実った!
20070514182008.jpg


うつぎ
20070514182020.jpg


芍薬
20070514182035.jpg


ハンカチの木
20070514182047.jpg











20070514182058.jpg


コウホネ
20070514182116.jpg


都わすれ?
20070514182129.jpg


桂昌寺
20070514182141.jpg



テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

池の鯉のぼやき!?



牡丹で有名なこのお寺(岐阜県郡上市美並町大字大原)桂昌寺の池で、ふちに淵に近づいたとたんこれです!いつも、来る人にえさをねだってるようです!
詳しくは!http://www.view-tokai.jp/botan-minami.htm

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あなたの大切な「さくら」はだれですか?

すごいいい曲ジャン!がはじめに出たことばでした。5月23日発売!の高野健一「さくら」を視聴して、大切におもう「さくら」はなくなった娘かな?聞いてるうちに悲しみや思い出が心の中にいっぱいに満ちてくるのを感じました。でも、今は自分とともに生きていると思って、がんばっています。。いつまでもその人をいつくしむ心を忘れないでいてほしいですね。。ペットでも子供と同じなんだろうと思う!img1.jpg

視聴はこちら!
http://www.takanokenichi.com

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

うちの一員








最近うちの一員になりました。金ちゃんトリオです。。名前募集中!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

レインサンデー

シャガの花や雨の日だけにはっきり現れる幻?の滝。。行き当たりばったりで、出会うのが楽しいね






20070506155906.jpg

20070506155922.jpg

20070506155944.jpg









20070506160004.jpg

20070506160638.jpg

20070506160122.jpg


御嵩町で見つけた藤の棚では、熊ん蜂が忙しそうにせっせと、花にもぐりこんで蜜を取っていた。かくれんぼしてるみたい。。でも、初めてピンク色の藤の花みたよ(^^)綺麗!!





20070506160014.jpg

20070506160023.jpg

20070506160058.jpg



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

晴れた日の午後

晴れた日の午後、花フェスタ公園に行きました。春祭り開催中。。まだ、ばらは早いけど、温室の中では見事に咲き誇っていました。今年の注目は、レッドムーンかな?!(^^)











20070505073945.jpg

20070505074007.jpg

20070505074030.jpg

20070505074049.jpg


青いケシの花
20070505074105.jpg


レッドムーン
20070505074121.jpg













20070505074136.jpg

20070505074156.jpg

20070505074212.jpg

20070505074246.jpg

20070505074310.jpg

20070505074514.jpg


犬山の駅前には からくり人形(桃太郎)の時計のだしが固定されていて、10時、12時、15時、18時の4回、真ん中から桃太郎が上に上がってきて、舞うんだよ。。12時5分前わたしたちはすわって、12時になるのを見ていた。。あ!始まったよ。。










20070505074453.jpg

20070505074413.jpg

20070505074432.jpg

20070505074536.jpg

20070505074352.jpg

20070505074326.jpg


ちょっと一服

☆ハーブローズマリーの丘
ちょっと一服、ハーブティで、心も体もリフレッシュ!ハーブティの販売や苗も扱ってます。TEL0574-27-2180 岐阜県加茂郡坂祝町酒倉1034-3

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

水草っておもしろい

水草のイソレピス「ライブワイヤー」をかってきました。ハーブやさんの店で、なんだかかわいかったので、買ってしまったんです。はすと一緒に鉢の中に入れてみました。。夏っぽい(^^)昨日は金魚も一回100円で、三匹すくいました。なかなかすくえなくて、でもなんとか。。元気に水槽の中を泳いでいますよ。。今度は写真アップしますね!
img10111661956.jpg

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

初夏の花とミツバチ

花が咲くようになると、蜂は大忙しなんだよね。。おなかにいっぱい花粉をつけて、一生懸命に蜜を吸ってるちょっと太っちょの熊ん蜂、つい、カメラを向けて、とりまくっちゃった!なんかかわいくて。。






20070501200401.jpg

20070501200415.jpg

20070501200432.jpg


この季節の花はいろいろ、れんげの花もいきいきとかわいい、花水木もわたしを見てっていってるみたいだし。。






20070501200335.jpg

20070501200505.jpg

20070501200547.jpg


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
