

春の訪れ

今年は暖冬なのか?あまり雪も降らないし、ロウバイの花もはやそう!
瀬戸市の窯垣の小路を歩きながら、見つけた春の香り。。






20070121172002.jpg


ロウバイの花
20070121172031.jpg


窯垣の小路
20070121172017.jpg






テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

エコキャンドル

エコキャンドルを作ってみよう!
☆用意するもの
廃食用油、固まるタイプの廃食用処理剤、容器(ペットボトルを適当な大きさにしたもの、ガラス瓶、缶など)クレヨン(着色用)割り箸、たこいと、カッター、はさみ、フライパンまたは、なべ(廃食用油を80度以上に暖めるため)
☆作り方
1まず、容器を用意する。

たこ糸を割り箸にはさんで、容器にのせておく

2クレヨンを削って、小さな缶などに入れておく(色がたくさんある場合は、その数だけ用意!)混ぜるときに使用

3廃食用油を80度以上にあたためて、ある程度さましておく

(あまりさますと、クレヨンが解けないので注意!)

4缶に暖めた廃食用油をいれて、クレヨンとまぜ、

容器に熱いうちに移す

ここはすばやくやること!

**中心にたこいとがくるように入れること

☆できた!初めてのエコキャンドル<
初めて作ったけど、なんだか楽しかった!もっと色を重ねてレインボーカラーにしたり、アロマオイルを火をつけてからたらして、香りも楽しんだり、お風呂に浮かべても、リラックスできて。。一石何丁も楽しめることうけあい(^^)




20070107180407.jpg

20070107180422.jpg



謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。








20070104165107.jpg

20070104165136.jpg

20070104165158.jpg

20070104165314.jpg



木曽三川公園 138タワー

木曽三川公園+138タワーのイルミネーションは去年見られなかったけど、今年は心ゆくまで見られて、すごく幸せでした。。











20061224091100.jpg

20061224091135.jpg

20061224091200.jpg

20061224091223.jpg

20061224091250.jpg

20061224091310.jpg


車のボディーに写った観覧車もライトアップされて素敵!
20061224091335.jpg

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
