

ラグナシア蒲郡

KiraKirat City11月11日から12月25日までクリスマスイルミネーション開催中。。クリスマス気分を味わってください!わたしは一足先に25日に行ってきました。。イルミネーション+ミュージック+レーザー+花火+噴水で 冬の夜空を飾ります。。贅沢なときを満喫してみてくださいね。。
☆開催日☆  11月25日(土)、26日(日)
      12月2日(土)、3日(日) 9日(土)10日  (日)16日(土)17日(日)23日(祝)~25日(土)詳しくはhpで。。、

http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html
☆お勧め! 
ラグナシア宮殿2F ぜふぃろす☆カフェ
TEL 0533-58-2777
ホットソイラテがおいしいです!
















20061126072104.jpg

20061126072122.jpg

20061126072654.jpg

20061126072152.jpg

20061126072206.jpg

20061126072609.jpg

20061126072637.jpg

20061126072710.jpg

20061126072741.jpg























20061126072759.jpg

20061126072841.jpg

20061126072855.jpg

20061126072910.jpg

20061126072931.jpg

20061126072954.jpg

20061126073010.jpg

20061126073027.jpg

20061126073043.jpg

20061126073201.jpg

20061126073220.jpg

20061126072814.jpg



テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

懐かしい味?玉せん

瀬戸市の窯垣の小径の駐車場の前の道を 登り窯のほうへ歩いていくと
小さな懐かしい駄菓子やさんがあります。。ここで、玉せんをはじめて食べてみたんです。。氷見の夏祭りの時にも、屋台で焼きそばの入ったのを食べたけど。。この玉せんは、初めて!おいしかったので、うちでもできないかと、インターネットで検索。。
☆美食市場☆ みかんやのどでかい玉せんhttp://www.ctv.co.jp/gourmet/shop/2001/0527/11.html


BUS STOP  あんめのクッキングからお借りしました。。
■■玉せん■■


昔、駄菓子屋さんで焼いていた玉せんを再現してみました。とても簡単で美味しい一品です。オヤツにも酒の肴にもなり、家族全員で楽しめます。祭りなどイベントのメニューにも最適。

■材料■ 1人分

エビ煎餅(直径15cmぐらいの大判)のもの1枚
卵1個  青海苔適宜  
お好み焼きソース(普通のソースでも良い)適宜
マヨネーズ適宜  サラダ油適宜

■作り方■


1. フライパンにサラダ油を入れて熱し、卵を割りいれ、フライ返しで卵の黄身をつぶし、薄焼きの卵を焼く。この時、片面焼きにして卵の表面が半熟ぐらいに焼くのが美味しい。

2. 1の卵をエビ煎餅の上にのせる。

3. お好み焼ソースを卵の表面に塗り、青海苔とマヨネーズをトッピングして出来あがり。作りたてをいただく。時間をおくと煎餅が湿って不味くなります。


■ エビ煎餅で卵をサンドするようにしても良い。

■ エビ煎餅にソースを塗り、青海苔をトッピングするだけでも美味しくいただけます。

■ 駄菓子屋さんでは、煎餅も鉄板で温めていましたが、温めなくても美味しくいただけます。

 
tamasen.jpg

テーマ : ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ジャンル : 日記

瀬戸市定光寺町

雨の日と紅葉。。ぬれてあざやかなり。瀬戸市定光寺の紅葉まっさかり。特にもみじは鮮やかで美しい。。山門まで長い急な石段がつづき(かなりきついよ。。腰が痛くなる)、山門を入ると、正面に本堂と真っ赤に紅葉したもみじが。。でもね。。ゆっくりしたときをすごせるのがいいと思う。。今月末までがみごろかな?
この近くにはちょっと素敵なカフェがあるんだよ。。よかったらよってみてね。。時をゆっくり過ごせるよ。。
☆カフェ・ショップ・ギャラリー

瀬戸市定光寺町524番地の1 
TEL 0561-48-6130
http://www.kuu.ecweb.jp
営業時間 AM10:00~PM6:00 年中無休


















20061120184610.jpg


葉をちらして
20061120184641.jpg


定光寺の紅葉
20061120184708.jpg


紅葉途中
20061120184735.jpg

20061120184810.jpg


正面のもみじ
20061120184856.jpg



20061120184936.jpg

20061120185008.jpg

20061120185109.jpg


おもろいね!

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

竜吟の滝

竜吟の、しばらくぶりにたずねてみました。。前に行った時は、三のまでで、その先まで入ってなかったけど、びっくりです。この後に4つのがありました。。だけど、ここって面白いのは上に行くにしたがって、小さくなってること。。上りきると林の中で。。へーこうなっていたの?
瑞浪市釜戸町の
竜吟の滝





















20061119073352.jpg


紅葉
一の滝


一の
二の滝


二の滝
三の滝


三の滝
朝露


朝露
えびす滝


えびす滝
あんま滝


あんま滝
昇竜の滝


昇竜の滝
昇天の滝


昇天の滝
鮮やか


もみじ
晩秋


晩秋
陽光


陽光

テーマ : 滝、渓流の写真
ジャンル : 写真

初めての野鳥

竜吟の滝の資料館脇にある餌場のところで撮った写真です。初めて野鳥を、撮ってみました。むずかしいですね。。えさをとって、すばやく逃げ去ってしまうので、シャッターを切るタイミングが難しかったです!











20061112180413.jpg

20061112180431.jpg

20061112180452.jpg

20061112180509.jpg

20061112180534.jpg

20061112180558.jpg


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

晩秋

☆巌立峡・がんだて公園
下島温泉から約1km上流の巌立峡に沿って荒々しい山肌を見せる「巌立」は、約5万4千年前の御嶽山の大噴火によってできた高さ72m幅120mの柱状節理の大岩壁で、県指定の天然記念物です。
「がんだて公園」に車を置いてスタートです。延長600mの渓谷沿いの整備された遊歩道は、途中250m地点で「三ツ滝(上段6m、中段11m、下段5m)」を間近で見られスリル満点。
帰りは林道を5分もくだれば、「がんだて公園」にもどれます。
時間があれば、さらに2kmほど奥にある「あかがねとよ」「からたに滝」もどうぞ
わたしはまだ、先にはいってないけど、根尾の滝は見に行きたい!













20061111195006.jpg

20061111195044.jpg

20061111195107.jpg

20061111195127.jpg

20061111195148.jpg

20061111195216.jpg


テーマ : 紅葉 2006
ジャンル : 写真

ふゆちかし

そろそろ冬になりかけてるよね。朝晩はずいぶん寒くなって。。だけど、花たちは温かい太陽に光の中で、精一杯生きてる。。森の木々たちも実をつけて、次の世代への橋渡し。。いい季節だね。。紅葉もいい










20061104173422.jpg

20061104173752.jpg

20061104174012.jpg

20061104174029.jpg

だるまぎく

かわいい森の動物たち


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
