

真夏の夜を彩る 2006

8月の最終土曜日26日にはじめての花フェスタ公園の花火大会が行われました。。駐車場は満杯で、わたしたちは隣の運動公園に車を止めることになり、とめて、ほかの人と歩き続け、やっと公園内に着きました。。7時45分まで、まだまだ時間もあるし、明るいので、縁日にも出かけてみました。。ってすぐそこなんだけど(^^)。。食べ物の店は人人に埋め尽くされて、とてもそこに並ぶきになれず、とぼとぼと自分たちの敷物のところに帰ってきました。。ま!しかたないもの。。こうして、次第に夜は深まり、やっと花火大会がはじまりました。。感想! 実のこい内容にうっとり。。










20060826225620.jpg


花フェスタ公園の花火
20060826225634.jpg

20060826225718.jpg

20060826225800.jpg

20060826225819.jpg

20060826225916.jpg















20060829193104.jpg


美濃加茂市の花火
20060829193120.jpg

20060829193143.jpg

20060829193201.jpg

20060818191105.jpg


長野県茅野市の花火
20060818191116.jpg

20060818191134.jpg



テーマ : 花火
ジャンル : 写真

大倉百滝

心洗われる聖域”大倉百滝”へ
高山市清見町 せせらぎ街道を郡上八幡の方向へ走らせて、大倉トンネル手前、橋を渡る手前に案内板があります。。ここから徒歩なら 1時間20分 徒歩でせせらぎづたいに滝を見ていくのが、お勧めです!今時なら、汗だくで、一風呂あびたみたいになって帰ってくるはずです。。わたしもそうだったから。。(^^)でも、本当にすばらしいのひとことです。少し前に、一度来たときは、あめの中だったけど、あのときの感動がいまだ覚めやらずです。ぜひ、また、紅葉の時期にきたいです。


























20060821191628.jpg

20060821191742.jpg


羽衣の滝
昇龍の滝


昇竜の滝
20060821191939.jpg

20060821191956.jpg


竜涎の滝
20060821192021.jpg

20060821192100.jpg


登竜門滝
20060821192131.jpg

20060821192206.jpg

20060821192225.jpg

大倉滝1


大倉滝1
大倉滝2


大倉滝2
20060821192507.jpg

光みちて


太陽がいっぱい!
滑座の滝


滑座の滝

テーマ : 四季 ー夏ー
ジャンル : 写真

美浜へ

金曜の夜に出発!およそ4時間半くらいで、福井県美浜町に着いた。。真っ暗で、なんだかどこだかわからない。。それでも、氣比の松原にいったり、三方五湖にも立ち寄った。。真っ暗だから全体の様子はわからないけど。。(^^)朝方は、風が強くて、寒かった。。これじゃ、泳ぐどころじゃないと車の中で寝てまて!7時半くらいになって、だんだん暑くなってきた、着替えて泳ぐことにした。水は冷たくない、透き通って、小石なんかがよく見える。。ちょっと冷たいけど気持ちいい。。人があんまりいなくて、夏の終わりのような感じ。。4組くらいの男女が思い思いに、泳いだり遊んだりしていた。。特にわたしの興味は、10センチくらいの 魚を見ること。。(^^)浮き輪で、ゆっくり浮かびながら、魚を見ていた。。そういう時間がいとしい。。いつも仕事でストレス社会にいるから、。。こういうことが救いになる。。ゆったりと時間が過ぎていく。。参考までに** R21→R27→R365(武生市方面へ)→R8(敦賀湾、氣比の松原)→(色浜)R27(三方五湖)→R303(長浜方面へ)→R161(琵琶湖)→R8→R365(長浜方面へ)→R21














美浜

20060806210907.jpg

20060806210941.jpg

20060806211001.jpg

20060806211033.jpg

琵琶湖


琵琶湖
伊吹山


伊吹山

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
