

☆注目☆バイラルウォーカー!!スタート

世界中のおもしろCMを口コミ配信!
http://www.viralwalker.com/

バイラルウォーカーは思わず誰かに口コミしたくなるようなおもしろCM(バイラルCM)を集めたポータブルサイトです。世界のバイラルCMはもちろん、ここでしか見られない注目アイドルの動画ブログや人気アーティストのコメント動画までさまざまなコンテンツが楽しめるんです。。
映画ブロガー1000名募集中!

芽吹きの季節をいく


桜を求めて歩いてるうちに、道の駅めぐりまでしていたんだよ。。高山,飛騨、郡上。。高山の方は山にまだまだ雪があって、寒いから、臥龍桜もつぼみが膨らんできたとこで、2度目の早春を味わう感じで、新鮮だった。。岐阜県って こんなに、ちがうんだなって思ったよ。。長野にいるときには、こんなに、いろいろなところにいって、長野丸ごとしろうなんて、思わなかったね。。今は知りたいって思う。。岐阜のこと、もっと知りたい!(^^)




















梨の花


梨の花満開
八重桜

八重桜にはえる池
八重桜のある風景


芽吹きの季節
ひだ号


ひだ号
苗代桜

葉桜になった苗代桜
さくらとこいのぼり


こいのぼりと桜
臥龍桜


臥龍桜はまだつぼみ
ザゼンソウ

寄り添うザゼンソウ
早春の山々

早春の山々
京仏の滝


京仏の滝
すごい流れ


すごい流れ
かも


かもたち

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ペーパームーン

ペーパームーン
今年見つけた新しいバラはすごーく素敵なの!昨日そのバラを手に入れちゃいました!うれしくてうれしくて、早速、うちに帰って植えてみました。。2004年に作られて2年たってやっと、わたしたちの目に触れることになったんだよ。。すごーい(@@)バラに見えないなんか、ボタンの花みたい。。20060312164324.jpg

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

 特集!桜☆

桜もそろそろ見納めかな? 岐阜ではそうかも? でも、長野はまだまだこれからだから、楽しみだよね。。だけど、ここのとこ仕事が忙しくて、いかれそうもない。。さびしいな!ここに住むようになって、なんだか、いつも長野の自然を懐かしく感じるようになった。。それって?ホームシック??だけど、いいとこはいっぱい見えてきたよね。。それだけ、わたしは、自然を謳歌していたんだとおもう。。
















20060408205912.jpg

20060408205925.jpg

20060417182449.jpg

20060417182502.jpg

20060417182518.jpg


桜の花びら 
20060417182542.jpg


本巣市 根尾の薄墨桜
20060417182645.jpg

20060417182609.jpg


桜のある景色 根尾あたり
20060417182711.jpg


桜を見上げる

テーマ :
ジャンル : 写真

春祭り日和!

☆八百津町祭り☆熱い思いが燃え滾る!
■とき 4月8日(土)9日(日)
■8日(試楽)の予定
午前8時頃からそれぞれ3台のだんじりが各地区[本■とき 4月8日(土)9日(日)
■8日(試楽)の予定
午前8時頃からそれぞれ3台のだんじりが各地区[本郷組(大舩神社)
・黒瀬組(黒瀬だんじり車庫)
・芦渡組(神明神社)を出発、八百津の町を練り歩きます。
午後2時過ぎに八百津大橋上で3台が引き揃えられ、
一隻の巨大な舟の形になる姿は圧巻です。
だんじりは午後4時頃まで町中を練り歩きます。
■9日(本楽)の予定
午前8時頃からそれぞれ3台のだんじりが各地区を出発。
午前9時30分頃から10時過ぎにかけてそれぞれ役場前に集結し、
舟の形をつくります。
午前11時からが、いよいよ祭のメイン。
須賀組の神馬に続き、男達の勇壮な掛け声と共に本郷組、
黒瀬組、芦渡組の順にだんじりが役場前を出発、
大舩神社へと向かいます。
巨大なだんじりが車輪をきしませながら
民家の屋根すれすれにカーブを曲がる瞬間や、
全速力で街の通りを疾走する様は圧巻!
大舩神社の参道の坂道を駆け上がる力みなぎる場面
(午前11時30分頃から)も見応え十分です。
正午に大舩神社に到着。
獅子舞、神事や昼食のあと、
午後3時に神社を出発し(神社参道の坂道の引き下ろしも必見!)、
各地区へ引き返します。
※雨天により日程が変更される場合があります。
連絡先:八百津町役場(電話:0574-43-2111)













20060409205618.jpg

20060409205639.jpg

20060409205656.jpg

20060409205718.jpg

20060409205734.jpg

20060409205817.jpg




☆美濃祭り☆
美濃まつりは、『花みこし』『山車』『流し仁輪加(にわか)』の3部から
成り立つ八幡神社の祭礼です。
 花みこしは、美濃紙の産地らしく桜色に染めた紙の花をつけた“しない”を
250~300本をみこしの屋根に取り付けたもので、
土曜日には、大小あわせて30余基の花みこしが市内を練りまわります。
その姿は、まるで美しい桜の花が乱舞しているかのようです。
また、日曜日には6輌の山車(県指定重要文化財)と練り物の行列、
両日の夜には流し仁輪加(国選択無形民俗文化財)が行われます。
仁輪加とは、『落ち』のついた即興劇で、
風刺と洒落(しゃれ)をきかせた話術と動作が特徴で、
江戸時代から受け継がれてきた伝統芸能です。


開催日時 4月第2土曜日とその翌日の日曜日
開催場所 八幡神社及び市街地(うだつの上がる町並み)
アクセス ・岐阜バス(八幡線)「美濃市役所」下車、徒歩5分
      ・長良川鉄道「美濃市駅」下車、徒歩5分
      ・東海北陸自動車道美濃ICから車で10分

問い合わせ先 美濃市経済建設部観光課 TEL.0575-33-1122













20060409205859.jpg

20060409205943.jpg

20060409210007.jpg

20060409210028.jpg

20060409210055.jpg

20060409210131.jpg


テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

桜の魅せられて

桜のある風景。。この季節 桜に魅せられて、旅する。。川のそばや池のそばの桜。。素敵だと思う!飛騨川と木曽川 それに、入鹿池あたりを散策。。素敵な景色に出会えたかな?





















飛騨川沿い


飛騨川沿いにて 
20060408205843.jpg

20060408205858.jpg

20060408210041.jpg


犬山にて 
20060408210137.jpg


ルート58号線を金山方面へ
20060408210153.jpg

20060408210230.jpg

20060408210356.jpg


犬山 木曽川ぞい
木曽川沿い

満開の桜のトンネル?

20060408210553.jpg

20060408210630.jpg


入鹿池にて


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

春爛漫

春爛漫!

















20060401182217.jpg


雪柳
20060401182239.jpg

20060401182305.jpg

20060401182323.jpg

20060401182348.jpg


クリスマスローズ
20060401182413.jpg


カタクリ
20060401182428.jpg


さくら

しだれ梅


しだれ梅
白連


白連



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
