

白滝(金山)

白滝
郡上八幡のほうへ曲がる、途中、道の駅も飛ばしてしばらく行くと、下妙見町でR256に右折して馬瀬川沿いに3kmほど奥金山を行くと、前方に滝の大看板がある。左折して横谷川沿いに行くと、道路の片側に駐車スペースがあって、最初の白滝はそこから歩2分くらい。ここには4つの滝がある。。白滝からまた上っていくらしい。。まだ、ほかの滝は見てないので、でひ、春になったら、出かけたい!(^^)

☆岩と緑に囲まれた峡谷で4つの雄大な滝を巡る
横谷峡

TEL 0576-32-2201 下呂市金山振興事務所

住所:岐阜県下呂市金山町金山












20060129193315.jpg

20060129193406.jpg

20060129193421.jpg

20060129193339.jpg

20060129193436.jpg

20060129193353.jpg



テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

セピアに染まる夕暮れ時~☆

御嵩ICから音羽蒲郡ICまで。。 一路伊良湖岬をめざして
















20060129092211.jpg

20060129092224.jpg

20060129092436.jpg

20060129092509.jpg

20060129092237.jpg

20060129092328.jpg


20060129092351.jpg

20060129092256.jpg

20060129092418.jpg


テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

温室の中の春 見つけた!

春 見つけた





















20060127144656.jpg

20060127144707.jpg

20060127144720.jpg

20060127144733.jpg

20060127144752.jpg

20060127144805.jpg

20060127144829.jpg

20060127144845.jpg

20060127144925.jpg

20060127145020.jpg

20060127145038.jpg

20060127144904.jpg


テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

陶器の動物







20060122205733.jpg

20060122205746.jpg

20060122205759.jpg


ちょっと、いいでしょ?

テーマ : ちょっといいでしょ
ジャンル : 日記

ルート248、 ルート1、 蒲郡へ

R248をいく。。途中R1も。。
瀬戸市


瀬戸という地名は「陶所」、つまり「すえと」が転じて「瀬戸」になった名だといわれています。(『尾張地名考』)。
 瀬戸市は濃尾平野の東、尾張丘陸の一角にあって、中部経済圏の中心地である名古屋市の北東20 に位置します。周囲を標高100~300mの小高い山々に囲まれて気候も温暖です。しかも、丘陸地帯には瀬戸層群と呼ばれる新第三紀鮮新世の地層があり、やきものの原料となる良質の陶土やガラスの原料となる珪砂を豊富に含んでいます。

☆窯めぐりをしよう!☆

瀬戸市内には赤津・品野・水野地区に窯元や工房が数多くあります。





窯元とは瀬戸市街地にある陶器店とは違い、陶磁器を作っているところのことです。
毎年春と秋の年2回、みなさんにお越しいただきやすいようにと、
窯めぐり(工房めぐり)のイベントを開催しています。また最近では普段でもギャラリー
を併設し購入することができる窯元が増えてきました。

せとものが好きな方は、イベントの日やそうでない日でも
直接窯元に行ってみると面白いですよ。


各地区の情報はこちら⇒地区名の上でクリックしてください

赤津地区    品野地区    水野地区


--------------------------------------------------------------------------------

各地区ごとにマップがございます。
(イベント日以外は窯元により見学可能日が異なりますので事前に確認してください)。
マップの送付をご希望の方は瀬戸市観光協会までご連絡ください。

瀬戸市観光協会
TEL 0561-85-2730
FAX 0561-85-2570

http://www.city.seto.aichi.jp/setomono/kankou/

豊田市


車の町。。トヨタの工場がひとつの町になっちゃった!広すぎて、ここで働く人は自分のいくところ、まちがえないのかな?
車に乗って、そばを通って感じたこと(^^)
トヨタに通ってる人や来客の人も、トヨタの車以外は入れないんだって?本当?そこまで、徹底してるんだね。。誇りもって、車を作ってるんだね。。
岡崎市


家康公が誕生した岡崎城や、三河武士のやかた家康館を中心とした岡崎公園は、日本のさくら名所100選に指定されており、ことに夜桜の美しさは、多くの人々を魅了しています。お勧め!スポットです。。
また、三菱の車を作っていた工場は現在では閉鎖されてるようです。。なんでも岐阜のパジェロの工場が戦いに勝ったらしいです。。景気の波はここにも。。


幸田町
蒲郡市
海辺にいったら、貝殻の海岸が広がっていた。。それを踏みしめて。。歩くと。。なんだかいい音がするんだよ。。この日は、あおさっていう海草がいっぱい、打ち上げられていた。。
貝殻を拾って歩く、老夫婦にあった。。毎日来ても、貝殻が落ちているんだよ。。どうするんですか?って聞いたら、飾って楽しむんだよって。。なんだかいい感じ。。
海は大好き!太平洋側にはあまりきたことがないけど、優しい感じだよね。。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

一路、蒲郡へ








蒲郡のうみ

蒲2

蒲郡のうみ3

蒲郡ラクーナ


やっぱり海はいいなー!気持ちが晴れ晴れとしてくる。。太平洋側の海は本当にしばらくぶり。。いつも、長野から富山方面に行くのが、日課みたいになっていたから、ちょっと,遠くなっちゃってさびしいけど。。太平洋のやさしい海もいいなって思う!

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

新年あけましておめでとう

20060101174042.jpg


新しい年を迎えました。。今年はどんな年になるのかな?
静かに時を過ごせたらいいなーと思います。
今年も大変な年になるかも? どうか、健康で健やかに皆さんお過ごしくださいね。。いい年になりますように心から祈っています!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
