

今年一年ありがとう












遠くにありて

20051231220723.jpg

不老滝

土岐プレミアムアウトレット

土岐2

土岐3




今年一年を振り返るとなんて、あわただしい一年だったかって思う。
急に岐阜に越してきて、仕事を探し、今の仕事に落ち着くまで、本当にあわただしかった。。12月は特に、初めての仕事で、気も体も本当に疲れた。。だけど、来年につながったことは本当にうれしい。。
昨日までくたくたに働いて、やっと休みで、土岐にあるプレミアムアウトレットに行ってみた。。晦日にしてはなんていい天気なんだろう?
遠くにありて思うのはふるさとの山々。。白い雪を抱いて。。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

龍にまつわる伝説☆その1☆

神淵と上麻生の伝説
神渕の龍門寺の総門には左甚五郎の作と伝わる龍の彫り物が飾られている。そのできばえがあまりに見事なため、村人の間では「夜になると龍が寺を抜け出して暴れまわっている」という噂がひろがりました。これでは夜も寝ることができないと、最後には、鉄砲でしとめられたということですが、現在でも伝説裏ずけるかのように、鉄砲の弾の痕が残っているそうです。

☆乗用車利用☆

岐阜から国道21号線と41号線をはしって70分。

名古屋から国道41号線を走って90分

☆JR利用☆

岐阜駅から高山本線で60分上麻生駅下車
龍門寺

テーマ : こんなのもあり!
ジャンル : その他

ポインセチア












20051216191239.jpg

いい色ノポインセチア

ホワイトノポインセチア

シナモンスターというポインセチア

オレンジのバラ

ピンクのバラ


最近はポインセチアもいろいろな種類が増えて、色も豊富になってますね。花フェスタ公園の温室の中で、オレンジ色のシナモンスターというポインセチアを見つけました。。いい色でお気に入りです!

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

冬のおとずれ














霜月桜

霜月桜

雪が舞う

あっという間に雪景色

男滝

女滝

寿老滝

雪景色




この前の休日に、木曽のほうにいったんだけど、急に雪にかわり、あっという間に、雪景色になってしまった!驚いたのなんのって!でも、雪の中でも、滝の美しさには感動!どんな天気だって、へっちゃらです。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

クリスマスイルミネーション

☆クリスマスを楽しもう!☆。・・☆
12月にはいって、クリスマスのイルミネーションがあちこちで見られるようになりました。11月の終わり、ポスイングの仕事で、歩いているときに、発見した家は、まるでお城のように輝いてました。今までで一番、努力と汗の結晶という感じの調和の取れたイルミネーションでした。。また、違うところでは、何軒かが楽しんでイルミネーションを飾っていて、本当に楽しみです!楽しむって事が大事なんだと思います!






















最優秀賞をあげたいイルミネーション

本当に努力と汗のたまものだね

1-2
この家のいりぐち

うちの近くにも素敵なアルミネーションが。。

イルミネーション
近くのイルミネーション

近くではここが一番

軽井沢ウインターフェスティバル

ライトが素敵!

音羽の森のチャペル

あさのやというパン屋さんも

イルミネーション

なんだかあったかなお店



テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
