

晴れた秋の空の下で!

晴れた秋の空、  昭和村、道の駅 平成(へなり)まで、ドライブいってきました。。へなりでの足湯はすごいあったかで、足の疲れがとれて、気持ちよかった。。また、いきたいな!









ニッコーキスゲ
?なんてなまえだったっけ?
キャットテール
ほしかった花?
マンジュシャゲ
空に向かう

みーつけた!
足湯。。気持ちよかったよ
へなり(平成)

昭和っぽい?
ドカッティの若者
菊の季節だね!
木曽川の流れ
釣りを楽しむ











秋を感じる。。

満月後一歩 雲の間に浮かぶ満月

コスモス
黄色のコスモス黄色のコスモスがまぶしくてかわいくて
後ろの正面だあれ?後ろからみんなを見ているみたい!
時がゆったりと過ぎる美鈴湖時が止まったかのように釣りを楽しむ人々

秋ですね!ススキに秋を感じて
裏寝覚ノ床裏寝覚ノ床があるなんて知らなかったよ?
裏寝覚ノ床2素敵な流れを見てると、時のたつのも忘れちゃう
裏寝覚ノ床3いい景色だよね。。割と近くてよかった!

覚書

葉に書く =葉書

京言葉
はんなり =上品な華やかさ、明るさを表現する言葉。
元々「華(花)」を語源とする言葉であるという。
「いや、その服えらいはんなりしててえいなあ」

ほっこりーする =疲れたとき、一仕事終えたときなどに言う言葉。
ただ最近では「ほっと一息つく」という意味で使われることも増えている。 おそらく「ホッとする」という言葉を連想しやすいせいで、意味が混ざったものか。
「あぁ、ほっこりした」


あかん  =らちがあかん
あらくたい=乱暴なこと
いちびる =調子に乗ってふざけること
*京言葉って面白いね。。テレビでちょっと耳についたので、調べてみたけど。。(^^)

岐阜にきて、言葉の問題で、困ってるよ。。
なんだか、ドキッとするほど、言葉の端はしにきついもの感じて、拒否反応が起きる。。はっきりしゃべってくれればいいけど、この先、年取ったら、わからなくなるかも?

宇多田ヒカルの新譜!おすすめ8^^)

”Be My Last” Blog
あなたの大切なものを教えてください!

五宝の滝

木曽川

木曽川の風景

五宝の滝

五宝の滝2

五宝の滝3

五宝の滝4

初めて連れて行ってもらった五宝の滝は、遠かった。。のぼりばっかりで、疲れたけど、本当に、よかったよ!

人の心

最近、自分の住んでいるアパートの大家さんに、邪険にされているようで、疲れちゃいます。。
ことの始まりは、わたしの彼氏の車を自分のアパートの前に置いたことから、始まります。。そこにおいては困るということで、わざわざ、竹やぶのほうに移動したのにですよ。。
その次の日には、そこに置かれては近所の手前、自分の面子にかかわるようなことを言われたんです。。
それから、ことあることに、こまごまとまるで、監視してるかのように、わたしの携帯に電話してくるようになりました。。
本当にこのままでは、追い出そうとしてるとしか思えなくなります。。
大人だから、ことを荒立てるのも、ちょっと?
本当にふーです!
こんなにうるさいとこだとは知らなかったです。。
一番の原因は彼氏が、朝晩くることなのかもしれないけど。。
すんでいるんじゃないんだから。。なんか、おかしいよ??
悩めるわたしです。。頭痛くなるので、なるべく考えないようにしてます。。いつまで、もつことやら。。

真夏の夜空を彩る

まだまだ、残暑がきびしいですね!
こちらに来て、きずいたのは、信州よりかなり暑いということ。。
猫を一匹、つれてきたのだけど、今年は今の時期に越してきたけど、来年は、どうなることか?今から先が不安です。
8月20日、美濃加茂市の花火を見に行ってきましたが、こちらに来て、半月、最高にエンジョイできた一夜でした。。
頭の上から、花火の燃えカスが、雨のように降ったのには、驚いたけど。。太鼓の演奏も祭りに花を添えて。。素敵な思い出になりました。
夏は、一番好きです。この花火が一番好き!

ミドリと赤のコントラストが、素敵!

四季を彩る

036.jpg
不老滝

040.jpg

不老滝
不老滝2 素敵な滝、見つけました!
小さな秋みつけた!
どんぐりがあちこちに落ちて、小さい秋を見つけた気分です。
日本ラインくだり
前の日の雨のせいか、にごった川の水の中でもラインくだりは行われていました。

ホテイアオイの花
初めて見たホテイアオイの花,こんなにきれいだったなんて!
プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
