

時を楽しむ!初秋の恵那市岩村町

9月13日(日)いい天気!
岐阜県恵那市 山岡のおばあちゃん
ち(道の駅)によって、ちょっと休憩!
五平餅を食べて、ゆっくり。。
その後、根ノ上高原の根ノ上湖 (かなりここが気に入ってるんだよ!) 秋の風に吹かれて、湿原まで、
散歩。。林の中を歩いていくと、湖からの風が、やさしく
木々をゆらす。ちょっと、寒いくらい。。
割りと、人が来ていたのには、びっくり!
しばらく、秋の風を楽しむ。。
ここに来ると、なんかすごくゆったりと、した気分になる!
かなり、大好きな場所!
帰りにくるときに、気になっていた岩村城下町によってみた!
400余年の歴史の中に生き続けてきた
時の流れを感じながら。。
散策。。およねさんの店がきになって、
よってみた。ここはこの土地で、できるきくいもの
漬物や、お菓子などを扱っている店。
ところてんと書いてあったので、それを頼んで、
前の〒局のまえで、いっぷく!
クーニーやマリンは来る人来る人の、
人気者になってる。。笑顔で答えながら、
ところてんのすっぱさが、すごく気に入ってる!
わんこたちも気に入って、食べてる!これにはびっくり!
そこからまた、探索。。今度は、豆Cafe (喫茶店)によって見る。
ワンコいるから、外でと思ったけど、
シホンケーキとコーヒーが置けないので、仕方なく、
クーニーたちを、いすにつないで、見えるところに。。
外を見ながら、お茶してると前のおばちゃんが、
男の子ーって話しかけてきたの!?
そうだよーってこっちも答える。。
いきずりの観光客さえも、
クーニーとマリンがかわいい!と
声をかけてきて、かなり、人気者!(^^)
ここでは、すごく、ゆったりと流れるいい時を、
すごさせてもらったよ!
何が、いいって人情味がいいよね!
気さくな雰囲気が、飛騨古川の町の感じに
似てて、わたしはまた、この町が好きになった!
ひょんなことから、寄って、こんないい時間をすごせて、
本当によかった!
仕事の疲れも、ふっとんだ感じだよ。。
ありがとう!








Se13 001
Se13 002
Se13 010







Se13 015
スポットライト
芝生園







明治の郵便局を再現
Se13 020
Se13 023

このカントリー的な店構えがすきで、スーと入ってしまった喫茶店 ”豆Cafe”トイレさえもかわいく飾ってあって、すごくおしゃれなの!一回で気に入っちゃった!






ちょっと素敵な喫茶店”豆”
アップルシホンケ^キセット
お店の中





トイレの壁もおしゃれ!
クーニーとマリンも一緒







女城主酒蔵
レトロな時計屋さん
Se13 034










Se13 033
ナマコ壁

この日の空はすごくきれいで、雲が面白かったよ。。秋の雲なのかなー!?





Se13 047
Se13 045


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ちょっと行ってみたい!

ドッグカフェって?どんナトコかなって思ってね。。行ってみたら、新しくて、中はおしゃれで、ボーズのスピーカーから流れる曲が、低音を聞かせて、いいんだよね!ここ気に入ったよ!

















Fe10 012
Fe10 011
Fe10 008
Fe10 007
Fe10 009
Fe10 007
Fe10 003


大雪の朝


Fe10 004


ワンピースの綿菓子


Fe10 005


新しいお菓子


テーマ : 岐阜県 東濃・中濃
ジャンル : 地域情報

今話題の宮崎から。。選び抜かれた焼酎はいかが?

タカシマヤさんって、すごくいいものを取り扱ってるってイメージが、
強いんだけど、確かに、値段も高いよね。。
でも、いいものを、産直してくれるっていうのは、
すごくうれしいことだよね。。
わたしとしては、焼酎党ではないけど、でも、飲みやすい
どっちかというと、カクテルっぽいものがあったら、絶対に買いだね!
というわけで、
宮崎焼酎をお勧めしてるので、
わたしも、乗ってみたんだけど。。
わたしとしては、お勧めは、「柚子かおる」が、女性向きでいいかも!
っておもうんだけど?




☆宮崎・松の露酒造
松の露酒造は江戸時代末期創業、
宮崎県南部の日南市、"九州の小京都"といわれる城下町
「飫肥」の街、"酒谷川"のほとりにある老舗の蔵元です。
飫肥は天正16年(1588)から明治初期までの280年間、
伊東家5万1千石の城下町として栄えた地域で国の
「重要伝統的建造物保存地区」に選定されています。
社名は、松の葉から滴る朝露の美しさにちなんで命名されました。

お勧めは!

「黄金瀬の煌」


「身にまとう芳香な味、華やかな香り、
卓越したコク。数種類の良き樽で眠らせ透明から
琥珀色へと色を変えた麦の長期貯蔵酒と、
芋焼酎の原酒をブレンドし、
独特の味わいを引き出しています。

●内容量・720ml●アルコール度数・40度●単式蒸留●製造元・松の露酒造合名会社

☆桜の郷醸造合名会社
平成6年11月、井上酒造株式会社の関連会社として誕生。
井上酒造で培った製造技術を生かし、最新鋭の設備で
麦焼酎の製造を開始しました。
平成9年3月にかめ貯蔵庫が完成し、本格的に長期かめ
貯蔵を開始しました。現在では、容量500リットルのかめ約5,000個に
芋・麦・米焼酎を貯蔵しています。
平成16年9月芋焼酎の製造設備を増強し、
同年10月には瓶詰めラインを新設、お客様のご注文に即座に
対応できる体制を確立。生産数量も3万石になりました。

また、櫻の郷醸造に隣接して、体験型ミニブルワリー「焼酎道場」を設立し、
焼酎の製造過程をガラス越しに見学でき、希望者には焼酎作りの体験もできます。試飲販売コーナーも設置し、現在は観光バス等のお客様で賑わっています。

☆お勧め!「柚子かおる(3本)」上質な麦焼酎と柚子が出会って美味しいリキュールになりました。ビタミンC・クエン酸を含む柚子の、すっきり爽やかで、優しい風味が口いっぱいに広がります。

●内容量・500ml×3本●アルコール度数・12度●単式蒸留●製造元・櫻の郷醸造合名会社

どっちかというと、女性むきかも?

☆京屋酒蔵(お勧め!Hebess Ronde(ヘベスロンド) )

☆井上酒蔵 (お勧め!カメ将軍 )
など、

宮崎にはおいしい焼酎を造ってる
酒蔵が多いんですね!
ぜひ、一度は、試してみたいです!

タカシマヤ通信販売
では、宮崎県を代表する酒蔵から、これはいい!という焼酎を抜粋して、紹介しています。

ぜひ、お中元やお歳暮に、また贈り物に!
これからも、いいものをどんどん紹介していって欲しいです。できれば、値段もお値打ちに!!

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

あなたの大切な「さくら」はだれですか?

すごいいい曲ジャン!がはじめに出たことばでした。5月23日発売!の高野健一「さくら」を視聴して、大切におもう「さくら」はなくなった娘かな?聞いてるうちに悲しみや思い出が心の中にいっぱいに満ちてくるのを感じました。でも、今は自分とともに生きていると思って、がんばっています。。いつまでもその人をいつくしむ心を忘れないでいてほしいですね。。ペットでも子供と同じなんだろうと思う!img1.jpg

視聴はこちら!
http://www.takanokenichi.com

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

初めての絵付け

3月17日と18日に瀬戸市の瀬戸蔵会館2周年イベントがありました。招き猫ミュジアム2周年記念立体塗り絵体験ここで無料で時間は4回に分けて、絵付けが行われました。。親子連れが多かったです。。(各時間帯先着30名さま)1時間半も待ってやっとできたんだよ





20070320202318.jpg


すっぴん
20070320202330.jpg


これが使用後なーんちゃって。。はじめて、絵付けに挑戦したんだけど、一番顔が難しかったんです。。なんか今の自分を映してるような気張った感じになっちゃったよ!







20070320202046.jpg


限定200個の和菓子
20070320202104.jpg


お茶のおもてなし
20070320202354.jpg


招き猫がいっぱい




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
