

皆既月食を撮ってみました!

10月8日皆既月食、そういえば、帰るとき見た太陽も大きかったなー。。始まっあときは、まだ雲の中で、どこにいるかわからなかった!そのうちに、ぽっかり、顔を出した!それから、ベランダで、ずっと、撮り続けていました!今日はそれほど寒くなくてよかった!綺麗な真っ赤な月を見れてよかった!















2014-10-08 19.48.44
2014-10-08 19.48.21
2014-10-08 19.48.21
2014-10-08 19.33.00
2014-10-08 19.33.00
2014-10-08 19.33.00
2014-10-08 19.46.32


ちょっと気になる話?

外は台風の強い風が吹いて、時々急に降り出したり。。へんなてんきです!
昨日、出勤で、お昼に、いつもの仲間と食事していました!この時期はそろそろお盆のいろいろな行事があるころです!ある家庭では、おてらさんに、塔婆と髪のひらひらしたものを取りに行って、お墓に収めるのだそうです!昨日も雨で、大変だねという話から、そのうちのおじいさんが亡くなった時の話になりました!出棺するときに、突然すごい雨になったそうです!きっと、おじいさんが、離れたくないと言って、泣いているんだよと、おもったそうです!それから、お骨になって、うちに戻つたとき、お墓に収めに行こうとしたら、またもや、すごい嵐見たな雨になって、そのときは人が川に流されて、たいへんなさわぎになったそうです!それは置いておいて、やっぱり、離れ難かったんだろうと、お嫁さんは言っていました!(*´∀`*)そのあと、トイレに行ったら、背中がゾクッとした!その話を聞いてる時も、涙が出そうだった!人の生死のあり方みたいなものを、感じざるを得なくて、母はどうだったかな?とおもってしまいました!
2014-07-31 06.17.21

車を買いかえる

10年をともに走ってきたマーチくん ここにきて水のメーターの赤ランプがつき始め、車の中は冷えず、暑くなるばかり。。水がなくなるのが早すぎて追いつかない。。サーモがいかれちゃったから?
ディラーで見てもらったら、エンジンに水がまじって 乗せ変えないとだめだという、信じられなくて、ほかでも見てもらったけど、やっぱりエンジンじゃなかった!
でも、そろそろ買い替えの時期なのかも?10年のって17万キロ走ってるんだから。。今のうちにやすませてあげようかな?此処まで、決心するのにかなりかかった!インターネットで、中古車探し、いいのがあると、雨の日なんてかまっていられない!見に飛んでいって、だけど売れちゃってたり。。残念!
うちの近くの三菱の中古車やさんも見に行って、結局 三菱の15年登録 5.4万キロのコルトの決定!
それでも、まだ、あきらめきれないマーチ君のこと。。ともだちがこのまま、台車として使ってくれることに。。
少しは救われる!とてもいとしいマーチ君、一緒にいろんなとこに行ったね!わたしは車の中で、よくポップスを聴いて、英語のうたを口ずさんだり。。今思えば楽しいことも、悲しいときもいつも、一緒だった!いつまでも、一緒にいたい!心の中にしまって

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2011年のカレンダー作り

今カレンダー作りに毎日明け暮れてます。作り始めるといろいろな構想が出てきて、仕事中にも急にぽかりと頭に浮かぶこともあります。。
今年撮った!写真の総決算みたいなこのときが楽しい!
わんこたちとのドライブの一ページをまた、思い出すのも楽しいね!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

新春おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!


091206_1602~01[1]
最近デジカメ忘れて、携帯で撮ってる写真ばかり。。

みずらいかもしれませんが、

091206_1557~01
これは寒い雨が上がった後に虹の上がり口も降り口もよく見えたひのもので。

竹の林のところから、登っていけそうで、彼とわんこたちとずっと見つけていました。。

かなり長く消えなかったよ!


100102_1636~01
1月2日に長野に里帰りした日。。高速で見かけたトラック。。

なんだか後ろから見たら、アイスクリームやさんのトラック?と間違えるほど。。

上に乗っかった雪がソフトクリームに似てた(^^)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

うらら

Author:うらら
なんにでもトライしてます。
ドライブと写真、音楽はわたしには欠かすことのできないものです。。よろしく。。思い立ったら吉日!わたしのもっとうです!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
